kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたい

6月29日食堂にいますと、組員のメンバーが集まってきた・・「どうしたの・・・・?」 「先生、誕生日おめでとうございます!」 とプレゼントをいただいた。 上下のランニングウェアであった! 最近、運動指導する際のコスチュームにマンネリが見られていたこ…

いい関係でいきたいな~

先日、授業でウケたネタをここでも書いてみたいと思います。 これは、どっかから引用したとかいうわけではないのですが、私がこれまで指導者みたいなことをしてきて「なんだかモヤモヤしていた」部分を自分なりに整理した一つのまとめです。モヤモヤしている…

結論がこれかよ・・・

なんだかな~ 嬉しいような、悲しいような・・・ 投手指導を考えて20年 結局いきついた先がこれか・・・トホホ・・・ 野球部ならどこでもあるこのネットが、意識の置き方一つでとんでもない価値がありそうです。 その成果は先週土曜の某ナイターゲームで証明…

実験楽しい

接骨院のS先生の実験風景 「脚に電気通してリハビリ代わりになるんじゃないか?」という研究だそうだ。 私はベッドで寝ているからといって、睡眠しているわけではありません(笑) 完全にバカにした表情で私を見下す大将君(笑) こういう実験に付き合わせ…

おおやっとるか~

6月13日授業を終えてボケ~っとしていたら、 「コンコン」 とノックがあり、入ってきた高校1年生 「どちら様でしょうか?」 と怪訝な顔をしている私に 「サスケです~!」 と、少々緊張しながらも挨拶してくれた。 「ん?さすけ?・・・・オ~!元気だったか…

行く手をふさがれても・・・

『クワ~ッ!おれの行くコースがありゃしね~』 「内につまって負けたときの永井ってこんな感じかな・・・」 ふとつぶやく・・・(ちなみに永井選手とは競輪界でとんでもない脚力を持ちながらもタイトル取れない惜しい選手) 同乗していたミートに大将くんは…

ちゃんと書いてある

ちょっと前の話だが、東海大学時代にお世話になった植田先生(右 東海大教授)が大阪に来た時に声をかけてくれて一席もうけることができた。 先生は、ご自身も陸上跳躍競技でロス五輪日本代表だったほどのアスリートだった先生である。現在は陸上部のコーチ…

悪くない

「こりゃもうダメか?もうどうでもいいか?」って投げやりになりたくなる時、お酒は心を和らげてくれる。 といった作家さんの話にならってちょいと一人酒をしてみる・・・ その作家の野球小説を片手に・・・ 『野球ってスポーツはいいだろう。俺は野球という…