kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やれることを

『このクソガキめ、重たいし動かね~し、オラ、こうやって動かすんだ』 ・・・と、ワタシが少年の腰を抱えて股関節の動きを引き出しております(笑) 野球に必要な伸脚を説明しております。 『おう、いいか!よ~く聞けよ、野球ってのはボールがちゃんと見え…

測定つめこむ

障害物歩行テストをやっております。 測定者である学生(左)のほうがついていくのに苦労しております(笑) 恒例の運動教室『ここトレ』が今年もはじまりました。 毎年、「もうやめるぞ」と思うものの、 なんとなく寂しいような気もして続けておりますが、 …

授業風景

四年生の授業の一コマです。 割と自由度が高いというか、 学生のほうも、 指定されたテキストすら買わないという、 この複雑な状況。 いや、暗い話ではなくて、 取りたい人は取れるという程度の資格のための授業なので、 資格は取らないが単位は欲しいという…

いい投手だけどマネできん

今日は投手編(写真は西投手) 二日連続で甲子園へ 中日広報 小林正人さんにご招待していただく。 この日のお供は、関西地区で大きな救急の拠点となっている総合病院のICUに勤務するPTでありながら、野球の誘いは断らないマエヤマさん。 この人もナカナ…

野球写真ならべてたのしい

堂上の満塁ホームラ~ン! かつてドラフトの目玉選手であった堂上選手 今年は覚醒したようで。 5番でスタメンだったからどういうこっちゃ? と思っていたら、 『構えを変えたらよくなった』(by小林正人さん 中日広報) とのこと。 フェンス直撃の2塁打に…

あたまわるい(笑)

桜の下で写真を撮ると、なんとなく泣けてくる写真になります(笑) 真ん中が、あんまり頭の良さそうでない新入生と、 両サイドはさらに損得計算のできない オツムの弱い学生二人であります(笑) コノ写真が数年後に、ステキな1枚になるか、 それとも見返し…

大当たり~

ついにやりました~ ワタシが(笑) この瞬間を撮ることができました。 思えば、この選手が小学校5年の時に初めて出会い、 そこから応援しつづけて11年目~! 右中間スタンドへの 値千金の逆転ツーランホームランでありました。 そのインパクトシーンであり…

開幕

(写真は内容と関係ありません) プロ野球が開幕しましたね。 なんだか巨人が強いですね。 なるほど、こういう風にチームをまとめるのかと勉強にはなります。 野球は監督と思ってはおりますが、 こうなると、高橋監督とはいったいなんだったのでありましょう…

むりなんだい

大学の桜もキレイに咲いております。 なんだかんだで、ちゃんとこの時期にちゃんと咲くというのはエライもんだと思います。 今年はめんどくさいからやめるか・・・ なんていわないところは見習わないといけません。 しかも、人を喜ばせているし・・・・ など…

シューズ

実家の母に何か機嫌とりでもするかと、 天王寺の近鉄百貨店へ いかにもツワモノそうな販売員のおばさんと、格闘する笑笑 というか、品物より、販売員のおばさんの顔が、優しそうな店で選ぶ。 化粧品売り場のおばさんはとても叶わない感じなので、ハナから対…