kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若者の苦笑いがこたえるのよ・・・

授業風景です ようやく、対面授業ができるようになり、こんな風にソフトボールもできるようになりました。 眩しい日差しの中で体育をしたのが久しぶりなもので、けっこう日焼けが痛かったです(笑) 今年こそは最後まで授業できるかな? やはり強がっていた…

勝手なファン理論

2018年の写真 内容とは直接関係ない写真です。単に野球の話というだけで。 2022年のシーズンが始まり、ようやく観客も入れて行えているようで、やはり観客がいたほうが盛り上がるというか、観客がいることを前提にしてやるのがプロ野球なわけで。 ワタシ個人…

顔を憶える

過去に飼っていた金魚(オランダ獅子頭) 先日、NHKの「ヒューマニエンス」という番組で「顔」という特集があった。 その中で「人の顔を憶える」という話題の時に「要は好きかどうか?」ということで脳の使う領域があるのだという話になり、司会の織田裕二さ…

太陽の下でリズムよく

天気がいいと写真も綺麗ですね(笑) 不定期的に恒例の和歌山県串本町へ訪問する。 「今日は陽気がいいから外でやりましょ~!」 と、出てきてもらう。 「やれやれ」と、杖をつきながら出てくるバァちゃん。 風もなく、良い天気だったので外で運動教室をする…