kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

太陽の下でリズムよく

f:id:kokokaramakuru:20220401122048j:plain

天気がいいと写真も綺麗ですね(笑)

 

不定期的に恒例の和歌山県串本町へ訪問する。

 

「今日は陽気がいいから外でやりましょ~!」

 

と、出てきてもらう。

f:id:kokokaramakuru:20220401164336j:plain

「やれやれ」と、杖をつきながら出てくるバァちゃん。

 

風もなく、良い天気だったので外で運動教室をする。

 

f:id:kokokaramakuru:20220401122514j:plain

こんな緑に囲まれるのもいいもので。花粉症の人はたまらないでしょうけども、幸い私はそこまでのものはないので助かっております。

 

f:id:kokokaramakuru:20220401123245j:plain

この日は、メトロノームを持参して、試してみました。

f:id:kokokaramakuru:20220401171234j:plain

 

テンポを意識して足踏みや、手拍子してみたりと。

 

f:id:kokokaramakuru:20220401162105j:plain

立ってもやってみます。

 

f:id:kokokaramakuru:20220401164102j:plain


テンポは120くらいです。

高齢者にはちょっと早い運動ですけども、その場の足踏みですからナンとかやってもらって。

 

「お~! デキテル! できてる! その調子~♪」

 

などと調子の良いこと言いながらやってもらう。

 

やっているうちにけっこうイケそうだったので、単純な足踏みにプラスして前後左右のステップもしてみる。

 

その結果

f:id:kokokaramakuru:20220401170750j:plain

「お~!杖を忘れて歩いて行っちゃった!」(笑)

 

スタスタと歩いている。

 

お~! 効果あったな~

 

ん? 杖を忘れてるのはいいことなのか?(まぁいいか 笑) 

 

f:id:kokokaramakuru:20220401171455j:plain

 

山田ようじ監督のエンドロールにありそうな写真になりました(笑)