kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

この感じがようやく

久しぶりにこの写真が撮れました。運動教室後の集合写真

 

2024年11月16日

「ここから始めるトレーニング習慣」 略して『ここトレ』

ワタシが企画運営している運動教室です。

 

グラウンドゴルフをやろうかと企画していたのですが、あいにくの空模様で、卓球に変更しました。

参加者も予約者は12名で少ないかと思いきや、

「ワタシは来るに決まっているでしょうが!」とばかりの人が11名来てくれて、23名の参加者となりました。

 

学生の関さんが準備体操をレクチャーしてくれました。

 

今回は、写真が趣味の中塚先生がカメラマンをしてくれて、カッコいい写真を撮ってくれたので並べてみます。

シャッター速度を上げたので少々暗めの仕上がりですが、締まった感じになっているということで。

 

お立ち台で見本を見せるワタシです。

上着は先日、通販で買ったボートハウスのトレーナーです。いかがでしょうか?(笑)

真剣な感じ

学生とも楽しそうな交流

いい笑顔

寂しい笑顔

 

学生を紹介しているところです。

この日は13名の学生が参加してくれました。優しい学生たちです。

参加者の皆さんに「こんないい学生はナカナカ居ないですから、皆さんでチヤホヤしていきましょう」とお願いする。

 

ちなみに、これくらいデッカク名前とフリ仮名まで書いておけばさすがに名前で呼んでくれるでありましょうと。

 

名前さえわかれば参加者の方から話しかけてくれるというもので。

名前が分らないから最初の一声をかけにくいことが多いわけですから。

 

コミュニケーションに難ありと言ったって、そっちから話しかけてくれればそれなりに会話は成立するわけですから、名札つくれば最初のハードルはクリアしやすい。

 

それにしてもワタシの笑顔のなんと寂しいことよ・・・

 

とにかく、一生懸命にやってみるかと、これがナニになるとかならぬとか、考えると一瞬は悲しくなるけど、じゃあやらないかといえば、やっぱりやってしまうわけで。

 

ひょっとしたらそれが好きなことをやっているということといえなくもないかとゴチャゴチャと考えながら、冷静に考えたらいつ終わるかわからないわけだから、大切にしなきゃいけないなと。

こんな写真も他人としてみれば

「お~この人もよく頑張ってんな~」と見えなくもないか、だから応援してやろうじゃないかと(笑)

 

そんなところに共感して手伝ってくれる先生方も居てくれるのですからやれるだけやってみますか~ 

 

 

 

なんか変な終わり方ですいません(笑)

 

とりあえず、また始動してみたらやっぱりいいもんだなと。