kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました

東錦(飯田産)と先住民 『グランプリ 終わってみれば 知らんぷり』 え~何事もなかったかのように過ごしている2020年の大晦日であります。 このブログを読んでくれた皆様、本当にありがとうございました。 思えば、今年は世間では色々ありました。 無事に年…

競輪GP2020予想

これは昨年の岸和田競輪場ですので(⑤平原) さて、毎年恒例の競輪グランプリの季節がやってまいりました。(30日) 今年は色々ありました、様々のイベントが中止になる中で、 競輪界はなぜか息を吹き返すというか、 けっこう売上を計上したとかしないとか・…

卒業生より

左 竹田さん 右 深尾さん (ともに日本ハムトレーナー) 「喜んでくれる学生さんがいたら」 と、卒業生の竹田さんと深尾さんが、 オリジナルパーカーやシャツを持ってきてくれました。 二人は、プロ野球日本ハムファイターズのチームトレーナーとして活躍し…

素人なりの評論

(内容とは直接関係ありません) 学生にしゃべったらウケたから書いてみる。 先日行われた、人気番組M1(漫才のコンテスト番組)についての考察 優勝したコンビについて「あれは漫才なのかどうか?」ということで議論が白熱しているとネットの記事で知る。 …

いただく

ステキな額 白いカゴは粘土で出来ていて、 花はホントの押し花で出来ているということで・・・ これはこれはステキなものを・・・ 私が運動指導しているS谷さんというオバァちゃん。 この方、多彩な活動をされている方でして・・・ この作品も、このS谷さ…

やり直し

話題の筋トレ番組の本 昨年(2019年5月)の連休に写真に写った自分の顔のあまりのだらしなさにダイエットを決意した。 その時にやっていたのは 食事のコントロールとウォーキング、 そしてこの「筋トレ」番組で腕立て伏せの回を見て、 「せめてこれ(腕立て…

変則じゃない

吉見投手 身内から「最近の内容は難しい」とご意見をもらい、 じゃあ簡単なの・・・と思いながら「どうすっか」と悩んでいて、 「ヘタに野球のを書くから、怨念がこもりすぎて気楽に読みたい人にとっちゃ重くなるんだな・・・もう野球の批判的記事はやめよう…

野球小話

3年前の写真です よく、「失敗を恐れるな」をあらわす人生訓みたいなものの例えとして、 「プロの一流打者でも、よくて3割、残りの7割は凡打しているのだから、失敗を恐れずに思い切ってやるように」 なんてのがあります。もちろん野球の指導でも使われるセ…

別に獲ったっていいんだけども

塩 5kg(内容とは関係ありません) 金魚に使う塩5kgです(笑) 「そんなに使うところあるの?」 と思われるでしょうが、金魚飼育に塩は必須。 ・・・といって、私の飼育規模でここまでいるか?と言われれば、必要ないのですけどちょっと買ってみたかっ…

信念について

オオカミ(内容とは関係ありません) 本屋で、「運気を磨く 心を浄化する三つの技法」 という、いかにも「自己啓発本」という感のタイトルの本があった。 作者は田坂広志さん 「あり?このオジサンってクローズアップ現代に科学の専門家として登場していた人…

まずは一安心

阪神トレーナーの新井さん(中央)※昨年の写真です 「おかげさまで来年も契約してもらえました」 ・・・と、卒業生の新井さんから連絡がきた。 kokokaramakuru.hatenablog.com それはよかった。 トレーナー業もプロ契約であるから、一年一年が勝負である。 …

つりで会話

和歌山のとある海岸(釣り人は私ではありません) 最近、卒業生でトレーナーのK崎さんが、 私の職場(関西医療大学)で臨時講師を務めるために訪れてくれる。 トレーナー志望の学生のための授業をしてくれている。 このK崎さん、 学生時代には私の選手指導…