kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

1年間ありがとうございました

f:id:kokokaramakuru:20201231193713j:plain

東錦(飯田産)と先住民

『グランプリ 終わってみれば 知らんぷり』

 

え~何事もなかったかのように過ごしている2020年の大晦日であります。

 

このブログを読んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

思えば、今年は世間では色々ありました。

 

無事に年を越せるだけでもありがたいのかもしれません。

 

個人的な状況でいえば、例年この時期には必ず熱を出すような風邪をひいていたものでありましたが、おかげさまで風邪をひくこともありませんでした。

 

マスクってやっぱり色々と効果あるのと、

やはりコロナとまでは言わないまでも、

これまで飲食やらで色々なウイルス的なものをもらっていたのではないかと思います。

飲み会の後ってたいてい風邪ひいていたような・・・・

 

それにしても、毎日のニュースになっている感染者数ですが、

あれはあれで大変だとしても、

「あ~世の中って沢山の人がいるのだな~」

と変な感心をしてしまっている今日この頃です。

 

このブログもこれまで10年以上になり、投稿数も1000を超えました。

 

なんやかんやで続けてきてヨカッタなと思っていたりします。

 

世間に向けて文章を発信するというのは、

毎回、けっこうドキドキするものですね。

 

こういうドキドキを知っていると、

「あ~あの人もドキドキしてやっているのだろうな」

なんてわかるようになり、励ましたくなってくるものですね。

 

また励ましてくれる人のありがたみがしみじみ沁みます(笑)

 

2021年は、新たな決意というのは特になく、

これまで胸を張って何かやったというのも特にないので初心に帰り、

ちょうどマスクもしてますし、

余計な失言を無くして平和にやっていければと思います。

 

それでは皆さん、良いお年を・・・