kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

いただく

f:id:kokokaramakuru:20201223224011j:plain

ステキな額

白いカゴは粘土で出来ていて、

花はホントの押し花で出来ているということで・・・

これはこれはステキなものを・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20201223224247j:plain


私が運動指導しているS谷さんというオバァちゃん。

 

この方、多彩な活動をされている方でして・・・

この作品も、このS谷さんが作ったもので・・・

 

「先生、良かったら飾ってください」と・・・

 

私個人では間違いなく買わないものであるだけに逆にありがたい。

荒んでいる私の心の癒しになる。

 

そして、こういうものを部屋に飾っておけば、

私のイメージアップにつながるに違いない(笑)

 

さらに、

f:id:kokokaramakuru:20201223224744j:plain

『これに水仙の花を飾ったらキレイですよ』と花瓶もいただいた。

 

これも、このS谷さんの手作り。

実はこのS谷さん、女流陶芸家として展覧会に出展するほどの方で、

この花瓶も京都で行われた展覧会に出品したものだという・・・

 

プレッシャーが・・・(汗)

 

さて、これをどう飾ってやろうか・・・

 

まずは部屋の掃除と整理整頓をして、

この花瓶と額を飾るスペースを作らねば・・・

 

これまで、あまりこういう花や絵画などに対して関心を持つことが無かったのであるが、眺めているうちに、これを機会に興味を持ってみるのもいいかもしれないと思えるようになってきた。

 

今の現状にいよいよ限界を感じているので、

こういうものがきっかけになることもあるかもしれないなと・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20201223230246j:plain

このオバァちゃんたちとも9年の付き合いになりました。

 

心細くなることもちょいちょいですが、

色々な方向から励ましていただいております。