kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方

中島みゆきのDVDを視聴しながら、同時に東錦(右水槽)も目に入る贅沢。 休日を充実させねばと焦ってジタバタしたものの、思いつくのはパチンコしかなかったりという貧相な思想しかなかった私ですが、ようやく「こういう過ごし方もいいじゃない」というのを…

定例行事にいく

ひじょ~に素晴らしいジャンボオランダ獅子頭当歳魚(今年生まれのサカナ) 今回は、ワタシの裏の顔(笑)、金魚のお話でございます。 良く晴れた11月の休日のお話 ワタシの所属するジャンボオランダ獅子頭愛好会(大阪大蘭会)の品評会を見学にいく。 いち…

私に刺さる

学生向けのキャリアイベントでの一コマ 青年海外協力隊(JICA)で活動してきた人の話を聴いて海外にも視野を広げてみよう。 という企画。 来てくれた講師の先生は来田晃幸先生 来田KITA|豊中市の出張整体、リハビリはお任せください (rcl-kita.com) なんと…

トレーナーの応援にいく

日本生命 山本投手 京セラドームに社会人野球を観に行く。 ちょうど全国大会をやっていた。 写真の山本投手はかつて中学生の時に指導したことがある選手。 現在は名門の日本生命の主軸投手としてバリバリの活躍をしているようでなにより。 さて、この試合を…

日本シリーズ

第6戦の主役 山本投手 どちらにも、それなりの役者選手がいて、どちらにも策士と思われる指揮官がいて、ホントに面白い日本シリーズになっている。 WBCの「代表野球」で派手に盛り上がった1年を、今度はこうした日本らしい「チーム野球の醍醐味を味わう」で…