kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

日本シリーズ

第6戦の主役 山本投手

 

どちらにも、それなりの役者選手がいて、どちらにも策士と思われる指揮官がいて、ホントに面白い日本シリーズになっている。

 

WBCの「代表野球」で派手に盛り上がった1年を、今度はこうした日本らしい「チーム野球の醍醐味を味わう」で終わることができて、2023年の野球は面白かったなという気がする。

 

今回の日本シリーズ

阪神では、トレーナーのニイさんがサポートをした選手が大活躍しているので、そう意味でも嬉しい。

才木投手やら島本投手、湯浅投手はニイさんが懸命にリハビリをサポートした選手。

勝ち負けはともかく(そっちも貢献してるけど)ちゃんと投げられて試合を作っているだけでも私は嬉しい。

 

 

色々なシーンがあったけど、今回のシリーズで今のところ一番の印象に残っているのは、第3戦の最終回の平野投手のピッチング。

 

39歳でクローザーをつとめて、

ランナーを出しながらも最後はギリギリで押さえる「プロレススター的なピッチング」には痺れた。

 

普段、あんまりしっかりと平野投手を見ていなかったので、「あ~こういうところがすごいのだな」と納得できた。

そしてなんといってもあの風貌。

肩で息をしているように見え、周囲に「大丈夫か?」と思わせておいてのオッサンのピッチング。

 

 

 

なにか、私のこれからの生き方の目標になりそうな気がした。

 

「すげえなこのジジイ!笑」

 

若者からこう言われるような生き方をしてみたい。