kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないから引き出せる(最初だけかもしれないが)

ヤクルトがいきなり5連勝した! とんでもない連敗したかと思ったら、突然とんでもない連勝するのがこのチームの特徴である(笑) ノリで野球をやっているということでしょうか(笑) さて、ヤクルト、 怪我人だらけ・・・ 特に代わりの利きにくい捕手は相川…

でた最速!(死球だけど 笑)

4月23日 チームは5連敗の中で迎えた広島戦・・・ 2回、バッターは広島の4番広瀬へツーストライクワンボールからのとどめのクロスファイヤー炸裂! スピード掲示・・・「152キロ」 自身の最速更新! しかしその152キロは背中へ・・・(汗) この…

どうすりゃいいわけ~その2~「理不尽なのは私のほうか」の巻

さて、前作の「人間力」の講演。 『仁』の心というテーマがありました。 「仁」とは人に対する思いやりの心だそうです。 今回は、この手の「いい話」を聞いた時に、「なるほど~」と自分で自分が納得する話で納めておけばいいものの、 「こういう話をアイツ…

どうすりゃいいわけ~その1~

おかげさまで野球ハンドブック、好評です。 さて、 本学の入学式でのこと・・・ 「人生を決める人間力」をテーマにした講演が行われた。講師は松下政経塾出身の坂東先生であった。 『人間力』とは『人間としての魅力』であるという。 「この人についていけば…

大丈夫かこれ~(汗)

前作を書いて、ふと書店にいく・・・ ベースボールマガジン、今週号は『捕手進化論』 捕手出身の私としてはそそるネタである。 早速、吟味に入る・・・ 「フンフン、なるほど~タニシゲはいいよな~」 などと納得しながらページを進める。 中学時代に監督か…

走りだした

ヤツがまた走り出した(笑)相変わらず読めない(笑) http://masujimareport.cocolog-nifty.com/blog2/2013/04/post-1b47.htmlアスリートの節目は、オリンピックというのがこれまでの常識でしたが・・・ 「なんか周囲に引退するような雰囲気にさせられるん…

宣伝

今回は宣伝です。フェイスブックにも載せたので、見た方もおられるでしょうが、かなり加筆しておきます。 私の職場である関西医療大学とベースボールマガジン社で中高生向けの野球冊子「部活で役立つ!ベースボール&ソフトボールトレーニングハンドブック」…

ねたましい・・・

となりのガラの悪いオッサンが立派なイサキを釣り上げた・・・ 羨ましい・・・・ 俺の方が日ごろの行いは素晴らしいはずなのに、 悔しい・・・こっちはネンブツダイhttp://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%84%E3%83%80…