kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

大丈夫かこれ~(汗)

イメージ 1

前作を書いて、ふと書店にいく・・・


ベースボールマガジン、今週号は『捕手進化論


 捕手出身の私としてはそそるネタである。


早速、吟味に入る・・・


 「フンフン、なるほど~タニシゲはいいよな~」


 などと納得しながらページを進める。


 中学時代に監督から、ポジションを聞かれたのでピッチャーです!と答えたら返す刀で「キャッチャーやれ」と言われて始まった私の捕手人生・・・


 性にあっていたのかもしれないが・・・


さて、ベースボールハンドブックですが・・・


 お陰さまでご好評をいただいております。


とりあえず出来たての時に、このブログに書いたり、私のフェイスブックに書いた程度でしたので、てっきりその範囲の人からの注文が多いかと思いきや全く知らないところからの注文もすでに来ている模様・・・


ハテ・・・?


これはどうしたことか・・・


と思っていたら、


「ベースボールマガジンを見て知り、組長ブログを見て注文しました」とのこと。


なぜにそこから私のブログにつながるのか・・・(笑)


 どうせ小さな記事だろうに、それを見つけ出すなんて、世の中には熱心な人がいるものだな~と感心していた(私に言われたくないでしょうが 笑)


 さて、先の雑誌をペラペラめくって最終ページに載っていた記事をみて私は腰を抜かした(写真)


 『ギョッ!こんなにデカク載ってんのか~(汗)』 (写真)


これは、まずい・・・なんてったって週間ベースボールは全国誌である。


 せっかく関西に来てコソコソやっていたのに・・・


 こんなの東海関係者の目に届いたらやべ~ぞ・・・


経歴も載せちゃったし・・・


他人のフリできないぞこりゃ・・・


 「ホ~組長さん、随分と関西でハバを利かせてるらしいじゃないの、エラクなったの~」


なんてことになったらどうしよう(汗)


ウ~ン、それにしても結構そそる広告になってんな・・・


さすがプロの編集だ・・・ ここに載っている文言を書き出してみる


 「大好評の関西医療大学・部活で役立つミニブックシリーズがリニューアル。野球とソフトボールプレーヤーに向けたトレーニングハンドブックが完成いたしました。


医療資格を持つスポーツトレーナーを輩出する関西医療大学が「ライバルに差をつけたい、少しでも上手くなりたい」というキミたちのために、


今までの考えと違うホントに役に立つ野球とソフトボールのためのトレーニング法をわかりやすく解説いたします」


・・・という


 「今までの考えと違う」


・・・って、なんて挑発的な文章


まるで私が今までの指導の悪口でも言っていたかのような文章・・・(汗)


 「ホントに役立つ」・・・って、まるで今までの指導が役に立たなかったかのような文章


・・・ なんてヒドイ!


 私が中学生なら間違いなく飛びつく・・・


 だって、こういう感じの広告で買ってましたもん・・・ どうりで注文が殺到してるハズだ(汗)


う~ん、果たしてこの広告を見た人の期待に応える内容になっているのがどうか・・・


(Jさんや千里所長から「けっこういいよコレ!」と喜んでもらえましたが)


まぁ~無料なんで勘弁してください。 送料もこっちが持ってますし(汗)


 しかも広告に載ったページは私が担当のページじゃないの(汗) 編集長がここが「そそる」と思ってくれたと思えばまぁいいか(汗)


一応、ホントに選手がやっていたという証拠写真を載せておきますんでお許しを~ ちなみに私は恩師の悪口を言っておりません(笑)


前回、ブログで宣伝した直後に2回5失点とやられてしまい、「マイッタナ~」と思いましたが、今度は勝ちました。ようやく実戦で発揮できるようになってきました。今後が期待です。


http://www.yakult-swallows.co.jp/game/20130416.html