kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事です

またまた懲りずに雑誌にのりました・・・ こんな雑誌です。 ベースボールマガジン社の「硬式野球用品大図鑑」というやつです。 偉そうにインタビューに応えております。 この雑誌はおもに高校生が見る雑誌という設定でございますが、中にカタログやらも載っ…

ブツブツと・・・

当時の映像(たまに観て元気出すために消さずに保存してあります) 2008年の北京オリンピックの男子400mリレーにおいて金メダルのジャマイカがドーピング違反で失格ということで日本が繰り上がりで銀メダルになるという・・・ http://www.yomiuri.co.jp/spo…

「さん」づけに思う

フェイスブックの中で、元組員のタケダさんの投稿にコメントしたら返信で 「アイザワさん」というよびかけで返ってきた・・・ もちろん、返信の中身は失礼なものでもない・・・ しかし私は瞬間的には「カチン!」ときた。 私を「アイザワさん」と呼ぶように…

実証なるか!

マサ斉藤です(笑) このジャージと雰囲気を軽く目にやきつけて以下をクリック http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%9E%E3%82%B5%E6%96%89%E8%97%A4 ・・・・ではなく(汗)、イカをクリック! http://headlines.yahoo.co.jp/hl…

オフサイドの思い出

(関連のある写真がなく、ふと思ったことを書くとき用の写真でございます 笑) 私ごときが語るのもどうかと思うがサッカーの話から展開 とあるサッカー界の有名人が「オフサイドはいらね~んじゃね~か?」というルール改革案を提示して世間から大バッシング…

これはブレストではない(笑)

にいやんどうも~ 『久しぶりにやりましょうよ~ 先輩と飲みたいですよ~』 と、言いながら梅田第1~3ビルのサラリーマン飲み屋街まで呼び出された平日の夜のお話 初登場のセノオさんでございます。 私の東海大学準硬式野球部の一つ下の後輩でございます。…

これぞブレスト

卒業生に呼び出されて一席もうけていただきました。 皆さん大変に立派に活動されているおかげでイキイキとしております。 左は最年長のカワサキさん ヒラセさん ハヤシデ隊員 右のハヤシデ隊員は現役学生でありますが、この店はハヤシデ氏の知り合いだそうで…

字と人間性

きれいな字なら心が伝わる・・・ そうか~ だから俺は伝わらないのだな・・・・ 『字から人間性が見られてしまう!』 とも言われる・・・・ そうなのか・・・ 俺は一体どういう風に見られてしまったのだろうか・・・ 私は字が汚い・・・ じゃあ汚い・だらし…

相談の種類

強烈なドキュメンタリー番組だった・・・ NHKでやっていたやつであった。 行き場の無くなった非行少年たちの居場所を作ってあげているおバァちゃんのドキュメントであった。 非行少年・少女はみな腹が減っているという・・・ ばっちゃんの励ましを受けながら…

2017年あけましておめでとうございます

2017年あけましておめでとうございます。 近くのセブンイレブンで山積みになっていたカレンダーを買いました。 大相撲のカレンダーは初めて買いましたが・・・ 悪くない(笑) 白鵬・・・色々とありがとう かつては巨人・大鵬・卵焼きなどと言われていたそう…