kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

これはブレストではない(笑)

にいやんどうも~ 

イメージ 1

『久しぶりにやりましょうよ~ 先輩と飲みたいですよ~』

と、言いながら梅田第1~3ビルのサラリーマン飲み屋街まで呼び出された平日の夜のお話

初登場のセノオさんでございます
私の東海大学準硬式野球部の一つ下の後輩でございます。
「いや~にいやんさすがですな~ 大活躍らしいじゃないですか~ よく知りませんけど、まぁまぁ上着はこちらへ、ハイハイ、おタバコ吸われます、吸わない?ハイハイ」

・・・と、流れるような飲み屋での立ち振る舞いでございます。営業マンの仕事をしている中で名古屋、東京ときて大阪へ転勤してきたとのことでございます(笑)

ひとつ前のネタでは若者たちの夢あふれるトークブレインストーミングなどと称して持ち上げましたが、こちらは完全なサラリーマンその場しのぎトークでございます(笑)

イメージ 2
遅れてノボル先生が登場しました。

年代関係を説明しますと私が3年でセノオ氏が2年ノボル先生が1年という間柄でございます。

「なに大先輩を待たせトンねんキサマ!たるんどるんちゃうか?」とセノオ氏が言えば
「アンタが第1ビルだと言うから時間がかかったんでしょうが」と反抗するノボル先生(笑)
そう、ここは第2ビルでありました。
梅田をご存じの方は分かりますでしょうが、地下通路で繋がっておりましてその境目はよくわからないです。

セノオ氏との思いでと言えば、セノオ氏が入部まもない頃、「後輩をかわいがる」をポリシーとしていた私は、寂しそうなセノオ氏と仲良くなろうと、これまた後輩イムラ氏(現金沢桜丘高校監督)の下宿先で歓迎の『桃鉄(TVゲーム)大会』を行った。

しかし、桃鉄の中で私がキングボンビーに憑りつかれてどんどん泥沼になる中で、セノオ氏が確実に成長していくという事態に陥り、
平静を保てなくなった私は「お前な~新入りのクセに生意気なんだよコノヤロー」などと理不尽この上ない説教をするという最低な歓迎会になった。

この件はそのあと長く恨まれチーム全体に語り継がれ
「もうあの人とはやりたくない」誰も私と桃鉄をやってくれなくなりました(泣)

セノオ氏は今をときめく東海大仰星野球部出身でございます。
彼の先輩ではあのレッドソックスのメジャーリーガーもおられます。

「その話は営業でつかえるだろ~?」などと聞くと、「いや~必ずしも巨人ファンとは限りませんからね~」

「名古屋は中日か巨人なんですけどこれがまた間違えると大変なんですわ~」
なんて話もナカナカ面白い。
飛び込みの営業なんかもやっているそうで、こういう話も学生に聞かせてやりたいくらいであった。

今回初めて梅田のビルの飲み屋街で飲んでみたが、なるほど~こういうところで梅田のサラリーマンは明日の活力を蓄えているのだな~と勉強になりました。

繁盛している店とそうでもない店との比較も「この世界も厳しいな~」なんて思ったりしました。

私もほろ酔いでいい気分でありました。

さて汚い話・・・

共同のトイレに行き、男性の小の方で用を足していましたら、隣に来たオッサンが、自分のバットを出すのに横向きで(つまり私の方を向いて)
ズボンをおろしドアスイングバットを振りながらもう出してしまったのでナント私の足にかかりそうになるという・・・ 

私も内心「おいおいこっちに見せんなよ~」と思いながらも何かイヤな予感がしたので構えておりましたから咄嗟に片足を上げて回避できたという・・・
汚い話ですいません。

ちゃんとセンター返しを心掛けてほしいものであります。

トイレも油断できないという話でございました。

ワンダーランド大阪でございます。

さすが大阪だな~ などと感心しては大阪の方に失礼でありましたでしょうか(笑)

イメージ 3
女子大生シンガーのソエジマさん

ちょうど小柳ルミコ・・・ではなく小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」を熱唱しておりましてジーンと来てしまった私は酔っぱらった勢いもあって
『いいね~がんばってよ~」と、
千円のシングルCDを買ってしまいました。
おかげで、帰りにラピートに乗ろうと思っていた510円が無くなってしまいました(私は無駄にラピートに乗るのが好きなのです 泣)

夢を追いかけて具体的に行動している若者を応援するというのも気持ちの良いものでございます。一緒に写真も撮ったのですが、私の顔があまりにも情けないので掲載をやめました(笑)

北新地でにぼしラーメン食べて帰ったのでありました。

肩の力の抜けたいい時間でありました(笑)