kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わ~い♪ 勝った~♪

2年前に指導した時の写真です。 やりました! 中日ドラゴンズ山本投手 プロ初勝利! https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190731-00197570-baseballk-base 前回の初先発の時は広島相手に初回の2失点のみで凌いだものの、 それ以上にジョンソンに1安打…

投げたほうが・・・

高校野球地方予選の話題といえば、 わが母校、神奈川を圧勝で制覇・・・ なんてのではなく、やはり岩手の決勝の話題でしょうか。 いや~面白い、ますますプロレスになってきて・・・ なんならサッカー選手まで出てきて、まさに共存共栄! 定番の悪役やら正義…

新たな価値観?

高校野球の地方予選もいよいよ大詰めになっておりますが・・・ まぁ、ほとんどのチームはどっかしらで負けるわけですから、 このくらいの時期になりますとあちこちから「負けました」報告が入ってきます(笑) ワタシ自身のほうは、ちょっと高校野球を一休み…

自己満足野球文章

健康教室を終えたあと・・・ 健康とは反対?の野球指導を行った。 たびたびこのブログに登場しているハルキちゃん(智弁和歌山ー関学大)が指導を受けにやってきた。 ちょっと・・・というか、 かなりワガママな文章になりますのでお許しください。 トスをあ…

エクササイズ

脳トレの一コマ 一年のオオシタくんのデビュー戦です。 結構ウケたから、味をしめたであろう(笑) この学生のいいところは、これの前に一発カミナリを落としたのにも関わらず、 出番ではそれなりに引きずらずにやるところ。 意外に打たれ強いのか、それとも…

こりゃワタシもあるな

(写真は本文と関係ありません 私の体育の授業より) ワタシの所属している学会の学会誌の中に 体育授業の中での事故の裁判事例が載っていた。 それは高校体育の中で体操の授業でのことであった。 ざっと概要を述べると、 運動能力の高い生徒が難易度の高い…

卒業生のおみやげ

ピッチャーにトラブルがあってかけつけているサングラスのトレーナー (なぜかカメラ目線 笑) 四国独立リーグ選抜メンバーでのアメリカ遠征に帯同している 日本人トレーナーです。 なんかカッコいいですね・・・ こういうのやりたい学生も多いかと思います…

野球

静岡の東海大翔洋高校、開幕戦勝利! 原俊介監督の暑苦しい夏の大会が始まりました(笑) 大会の開幕戦だったようで、随分と緊張したようですが終わってみれば快勝だったようでなによりです。 記事によれば 1、3塁からのダブルスチールを防いだことが流れ…

また世間から

陸上が熱いですね~ 直前番組の解説も興味あると思って見てたら あら、末續さんじゃないですか。 NHK向けな顔してますな。 いいスーツ着てる 笑笑 この人はスタイルバツグンだからモデルにもよくなってます。 けっこう、味のあるコメントしててテレビ界から…