kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタになる体験

左の男性・・・ヒラセくんと言います。 かつて私の右腕として活躍してくれていた組員でございます。 昨年の3月に卒業したのでありますが、実は柔道整復師の国家試験にスベッテおりました・・・ 幸いにも就職できたものの、私としては彼に対する罪悪感のあま…

ど~も好きになれない雰囲気

大相撲をTV観戦。 今場所はなんといっても新横綱のキセノン(右から2人目)が注目であった。 久々の4横綱時代! どうなるやらと勝手に期待していたが、 あっちがよけりゃこっちがイマイチで期待していた『4横綱的な盛り上がり』にはならなかったが、それ…

話がはずむの価値

私の心の師匠のお言葉であります(笑) 先日、NHKの「探検バクモン」という番組で、グーグルの本社に突撃という内容をやっていた。 グーグルといえば・・・と言えるほど私は詳しくないのであるが、スマホだの動画だのに馴染みのある人は一目置いているハ…

や~きゅ~う~す~るなら~

3月18日 強烈なピッチャー返しを放つバァちゃん!(笑) ピッチャー捕れず! そして、打球の行方を見守るベンチのチームメイト! いい雰囲気です! 毎月恒例の健康運動教室「ここトレ」が行われました。 実は予定では、柔道場でストレッチをやる予定で、準備…

気楽にエクササイズ講演

新聞の折込チラシを片手で丸めております やってみると分かりますが、手の様々な筋肉を使い、複雑な動きをしますし、結構疲れます。 3月14日 大学の地元、熊取町役場からの依頼で健康運動教室を行ってきました。 タイトルは「気楽にエクササイズ」でございま…

ぷろれす自己満足

(すいません、PCの調子が悪くなぜか写真が入りませんでした 泣) 少年時代の私は必ず巨人戦のナイターをTV観戦していたものであった。 21:00までの放送予定のうちに試合が収まることはほぼ無く、大抵30分の延長となり、それでも大抵は収まらず、 「大変…

山へ写真をとりにいっておりました

少年がレフトスタンドでホームランボールをキャッチしてネットを炎上させていたその頃・・・・(よく捕ったな~しかし、結構怖いですよあれ 笑) 私は、兵庫県の奥神鍋スキー場で仕事をしておりましたです。 大学の雪上安全実習という名のスキー実習に帯同し…

救われるひとこと

『寛容』というのは論理的に説明しにくいことばだから、 『寛容』でない人に理解してもらうのはとてもむつかしい。 (糸井重里 『忘れてきた花束』より抜粋) あ~、そうか~ そういうことだったんだな~ 不寛容社会などと言われて「寛容」がどうのこうのと…