kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐらんぷり~

これを書いているのは29日深夜 明日はいよいよ年末の大一番『競輪グランプリ!』 ここだけは毎年現地で観戦することに決めている。今年は平塚! 「今年も無事にグランプリを観に来れた事に感謝」という意味合いもあるということにしている(笑) 年末の最…

今までで一番と言われた指導(笑)

23日、大学で星林高校のトレーニング指導した時の話。 帝塚山大学で1年で早くもエースとして奮闘する卒業生の中西啓太くん(写真左)も参加していた。大学野球部の選手がせっかくのオフなのに高校の練習に参加し、高校生よりも真剣にやっているとは・・・…

バカになれ~

最近、迷惑メールが凄い勢いで入ってくる・・・迷惑メールを打たなければならない事情もあるのでしょうな・・・ その仕事につかなくて済んだことに感謝です。 12月25日 星林高校の指導に行く。気温は3度に強風 あんまりやりたくない(笑) とはいえ、皆の前…

頑張れタケトラ

ベイスターズの安斉タケトラ投手の投球指導をした。 彼は2年目のシーズンだった今年は肘の故障があり、2軍すら登板することなくリハビリに明け暮れてシーズンを終えた。 まだ1軍の登板が一度もない彼は3年目の来シーズンは人生にとって重要な意味を持つ。 『…

カオル行かんかい!

コンビニに停車してあった高級車の前で調子に乗る若者が一人・・・ 「何、他人の車の前でカッコつけてんのアナタ・・・」 「いやいや自分のですよ」と答える若者・・・ 「なんだお前、あんな成績でそんな車乗ってたら客が怒るぞ!」と私 「いやいや、自分に…

よく分からない状況

私は月曜日の1限に担当している講義がある。 その為にバタバタしていた授業直前に、竹田氏(左2人目)から電話が・・・ 「今日昼ごろ、大学におられますでしょうか?先生のことを紹介したい方がいますので」などという。 「なんじゃそりゃ?まぁいいや」 ・…

面白い状況~その②~

『あの押し出しの場面はどんな気持ちでしたか?』 ・・・って よくぞ聞いたなうちの学生、その度胸は認める!(笑) 「『これはもうダメだろ~』と絶望的な気持ちでマウンドに行ったんだけどカウント2-2にしたら欲が出てしまいました(汗)」って応えてくれ…

面白い状況その①

大阪熊取にある某接骨院のある日の風景 手前では某プロ球団スカウトに肩の構造を説明する柔道整復師が・・・ その奥では、これまたプロ野球現役投手(6000万プレーヤー)にショルダーエクササイズを施すトレーナーが・・・(この方も柔道整復師らしいとの噂…

恒例行事?

12月7日先日行われた契約更改で倍増の年俸6400万プレーヤーとなった中日ドラゴンズの小林正人投手(写真右)の投球フォーム指導を行った。 5000万という数字は一つの一流選手の証である。 本学に来てくれるのも4年連続であり、先の日本シリーズでも登板し、…

私の最初の大阪人

暴力団との黒い交際発覚・・・ではない 「おい、なんで大阪にいるのに連絡しね~んだよ、お前、おれを避けたべ」 「いやいやとんでもないです(汗)」 高校野球部の一学年先輩Kゴ先輩の結婚式に出た・・・(この写真の先輩のではない) ヤクザに絡まれたかと…