kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきの新年に・・・

これを書いているのは2015年の大みそかでございます。 ときめきの金魚!(品評会の上位魚で私のではございません) 2015年、このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。 思えば、いろいろあったような無かったような1年でありました…

とばにいく

鳥羽に行く 鳥羽駅前の港でございます。(三重県です) 坂手島にいく船に乗りますと・・・ こんな感じになりまして、カモメに歓迎してもらえます。 ヒラセちゃん(左)には落し物もいただきウンがつきました(笑) 前回は和歌山の南のほうの串本でしたが、今…

カニにも会う

こんなカニの前で禅問答したい気持ちのときってありませんカニ? なんか、こんな顔した人っていそうではありませんか? 和歌山県の南のほうのすさみの道の駅にある「えびかに水族館」に立ち寄る・・・ 甲殻類アレルギーの私は、食べるという意味ではエビカニ…

練習風景

特に考えもなく練習写真をダラダラと・・ くらえ!このやろ~! 思い切り顔面を狙って投げております! 目を閉じるな~! バットの先端で当てる練習です。ボールはテニスボールですので念のため・・・ 集中力が・・・つくのかな?(笑) とくに写真のこやつ…

いい刺激

先日、思わぬ出来事から検索数が一気に跳ね上がり、ビックリして筆が止まってしまいました(汗) 考えてみれば、大学の名前を知らない人に知らせたということで、大学の広報のためにやっているこのブログの趣旨に一番適していた出来事であったと解釈しておき…

すいません。こちらではございません

「ブログの組長」はこちらではございません。 小さい大学の小さい教員が細々と書いているブログでございます。 野球好きな方には多少はネタがあるかもしれないという程度のブログでございます。 昨日(11日)、普段は閲覧数が50人もいけば上出来のこのブログ…

すすめかた

S林高校期待のホープ(1年生という意味)たちが大学でトレーニングをした。 ハヤシデ隊員によるサーキットメニューである。 ハヤシデ隊員は極真空手の有段者であり「自分の」トレーニングは得意であるが、集団を指導するのは苦手であった。 つい丁寧に解説せ…

野球たのしい

おりゃ~ 爺のバッティングをみやがれ~ 12月5日 毎月恒例の健康運動教室を行う。 今回のネタはズバリ「野球」私の野球人としてのプライドをかけた渾身のネタである! というより、私のこの環境でないとできない。 日本でこんな風に野球を取り入れているとこ…