kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

カニにも会う

イメージ 1
こんなカニの前で禅問答したい気持ちのときってありませんカニ
なんか、こんな顔した人っていそうではありませんか?


和歌山県の南のほうのすさみの道の駅にある「えびかに水族館」に立ち寄る・・・

イメージ 2
甲殻類アレルギーの私は、食べるという意味ではエビカニはスルーなのですが、観賞としてはどうなのか?と思い入ってみました。
感想・・・

金魚も声を出したりしませんが、エビカニはさらに喋らないといいますか、
「お前もいろいろ文句を言いたいのだろうが、グッと我慢してるんだろ?」
などと話しかけたく心境になります(だんだん人間から離れてきてます 笑)

これはこれで魅力があるな~と思いました。
イメージ 3
こんなのいるんですよ~漫画のキャラみたい(笑)

イメージ 4
サワガニでございます。

笑ってしまったのがこれです・・・
イメージ 5
片利共生】へんりきょうせい・・・

イソギンチャクに守ってもらっているのに、イソギンチャクにとっては利益は特にない・・・ってこの表記・・なんだかツボになりました(笑)

「こういう人いるよな~」なんて笑い飛ばせたらストレス発散になるかもしれませんね(みなさんは誰の顔が浮かびますか?笑)

「お前はイソギンチャクエビか~!」なんて心の中で笑えたらイライラしないかもしれません・・・・

自分がイソギンチャクエビになっていたりしそうですが・・・(汗)




・・・・と、なにもカニに会うためだけに、すさみまで3時間かけて運転したわけではありません(笑)

イメージ 6
串本町里川地区の爺さん婆さんとクリスマス会をやってきたのであります。

イメージ 7
オモシロしりとりをしておりますが、耳が遠いもんで自然と前のめりになります(笑)
ギャグも一発で伝わらないもので、時差が出ます(笑)ニュースで海外の人とやりとりしてるくらいのタイミングと思ってもらえれば伝わりますでしょうか?(笑)
ギャグを解説するのはなかなかマヌケなものがあります(笑)

イメージ 8
ジェンガで倒すヒロムちゃん・・・(笑)

イメージ 9
なかなかサマになっております(笑)



こんな調子でやってまいりました(笑)

ヒロムちゃんが言いました。
「親に報告したら、『野球選手の次は高齢者って、どうなってんだその先生は?』と驚かれましたと 笑」

対象の年齢が幅広いもんで頭が柔らかくなっていいです(笑)