kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう年末か・・・

来年のカレンダーが届きました。 これを見て、「あっ!お前、またいいの買ったな!」 と思われたかたは、それなりの金魚通だと思います。 そう、この伊藤養魚場なる金魚屋さんは広島にあるのではありますが、もし私が広島在住ならば毎週にでも通いたくなるよ…

観客動員

サッカーの激しい攻防 東大阪市の花園ラグビー場で行われたサッカーの試合観戦をしてきました。 こんなイベントでありました。 なんでも、FC大阪というチームがJリーグ昇格を目指す上で重要な試合であるということ。勝敗の条件は満たしているが、観客動員数…

またやってみるかと

5年前くらいの写真です。 こんな風に運動教室『ここトレ』をやっておりました。 いわゆる『コロナ前』の定期イベントでありました。 思えばコロナのピークの頃には「一番やってはいけない形態」の企画でありました。 ですから、ずっと中止していたわけなので…

作りこむ

現場で使えるスポーツテーピング紹介の一コマ 視聴覚器材のそろった教室で行うセミナーは素晴らしいですな~ 手元がよく見える。 私の勤務する関西医療大学のヘルスプロモーション整復学科(柔道整復師)で、ゲストを招いての特別講義を行いました。 将来を…

26年ぶり

京セラドーム オリックス優勝でしたね。 26年ぶりですか。 色々な出来事で「〇年ぶり」という表現がありますけども、26年ぶりという数字をみて、「あ~20歳の時か~」などと26年が自分の人生の範囲内にあるというのが、なんだか知らないうちに月日が流れてい…