kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

またやってみるかと

5年前くらいの写真です。

こんな風に運動教室『ここトレ』をやっておりました。

 

いわゆる『コロナ前』の定期イベントでありました。

思えばコロナのピークの頃には「一番やってはいけない形態」の企画でありました。

ですから、ずっと中止していたわけなのですが、

ありがたいことに、参加者の皆さんから「またやって欲しい」という要望の声が多くあり、それもワタシの居ないところで言ってくれていたようでして、職場の方からも、

『世の中の雰囲気的にそろそろやってもいいんじゃないの?』

ということで、12月3日(土)に試しにやってみるかということになりました。

 

ただ、なんだか色々と上から指定された条件があって「ワクチン接種を済ませた人のみ」だの、「人数は30人限定(完全予約制)」だのと・・・・

 

そんなに条件つけるほど立派なものじゃないのにな~(汗)

 

そもそも30人限定とかいって一人も来なかったらどうすんのよ。

 

などと思っておりました。

 

ワタシの性格的には「そんなにゴチャゴチャいうならやらなくていいです」などと言いたくなるところなのですが、間に入ってくれている先生が調整役をやってくれましてなんとかやってみることになりました。

 

さて、やるはいいけどホントに来るのかな?しかも予約制なんて・・・

 

と思っていたら、ナント現在約20名まだ2週間もあるのに・・・

 

毎週、ワタシが運動指導をしているご婦人は

「あれ(ここトレ)をやってくれないとショボくれちゃうよ」

と、ご予約してもらいました。

 

 

いや~、悪いことして捕まって、再起するときに温かく迎えてもらえたときの喜びってこんな感じだろうか・・・

 

などと思ったりしました。

 

 

せっかくのリニューアルオープンですから、少しでも楽しんでもらえるように企画をしてみたいとおもいま・・・・

 

と書いていたら、テレビニュースで『第8波突入・・・』

 

う~ん・・・