kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗がやってくる

『都市対抗の組み合わせが決まりました~いきなり日生です~(汗)』(http://www.jaba.or.jp/taikai/2011/toshitaikou/pdf/82_toshi.pdf#search='都市対抗野球 2011 組み合わせ')と連絡をくれたのは、七十七銀行(仙台)の大野選手だ!(写真右) 都市対抗…

極上の極真体験

9月25日もはや恒例となりつつある極真空手大会の救護サポートにいく。今回の参加は柔整学科の3年3名、2年5名、1年3名であった。 教員のほうも、I先生に加え、治療所のH島先生も参加してくれた。 準備の段階から学生主体で行うことができるようになり、活動…

これもプロセスなはず!

9月24日星林高校の2回戦があった・・・結果は写真のとおり・・・・(最終回は0点・・・) ナカナカうまくいかないものです・・・ 前回の新人戦で、ボコボコに打たれてしまった投手I君が、その悔しさをバネに奮起し粘り強い投球を見せて完投した。 I君の頑…

釣りバ〇日誌に憧れて・・・

9月18日本学の本格釣り師のK本教授とK備教授のお誘いを受けて、和歌山県 由良 戸津井港へ船釣りにいく。 早朝3時半に紀ノ川SAで先生方と待ち合わせをし、5時半の出船に向かった。 「台風来てるのに大丈夫かいな?」というすこぶる常識的な心配がある中で…

計算に応える男

9月13日中日、小林正人選手に招待してもらい甲子園にいく。 ワンポイントで登板する投手の応援という、かなり不確実な応援であるがそれもまた楽しい(笑) 3塁側の席とはいえ、周囲は全てトラ党である。しかも前席の人の腕には素敵な絵柄が・・(汗) でも応…

勉強の意味

9月10日岸和田の浪切ホールにいく。 野球選手の『肩肘の障害について』の講演を聞きに行くためだ。 野球の選手、指導者、保護者向けの講習会であった。 この会の事は、本学のPT学科のY先生に「興味あるかと思いまして」と、教えてもらった。 現在、大学は…

狭い世界ではかなり喜ばれるネタ・・・かな?

地元熊取出身の高校生投手(1年生)のピッチングを指導した・・・ 先日の健康教室で来てくれた熊取ベアーズの卒業生である。 実はこの指導・・・本人にとっては非常に切実なものであった。 それはその悩みが『イップス』の克服であったからだ・・・ それを野…

敵前逃亡・・・

釣りに行く条件・・・(開高健 『風に訊け』より) 一、家から飛び出したくなったとき二、何もかもイヤになったとき三、いっさいがっさいが苦痛に感じられるようになったとき 9月7日・・・この日、私は職場にいるのが苦痛で仕方なかった・・・皆さまにとって…

住之江にいく

現在、お遊び禁止中の私に・・・某野球系雑誌で活躍している卒業生の竹田氏から「そんな先生見たくありません!」となじられ・・・・ミートからは、明るい笑顔で『6人なら当たるんじゃないですか?』 などと励まされ・・・ まぁ、月も変わったしツキも変わっ…

ニュージンクス

ど~でもいいネタです 有田川沿いのコンビニに寄ったついでに、20mほどの高台から、ちょいと川面を眺めると、生活用水の流れ込みに黒い魚の影がウヨウヨと・・・ 『おっ!』 私、街中のドブ川でも水を見れば上から覗き込む習性がありまして・・・(笑) 魚…