kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そこがいいんじゃない

先日、痛恨のミスというほどのことでもないが・・・ いや~うっかりしてた・・・ あの番組やってたのかよ~しかもあの人だったか~ というのを見落とした。録画もしてなかった。 評判はとてもよかったらしい・・・ くやし~ ということで その人の本を購入 …

新たな友?

これをリュックサックに入れて担いで歩くと足腰が鍛えられます(笑) 思い切って買ってみました。 この辞書の編集の苦労を小説にした本を読んで興味が出たのもあるが、 その他にも番組で紹介されていたり、 「今でしょ」の某予備校の先生も 暇つぶしに読んで…

応援が嬉しく感じれると力になる?

「これで不発だったら後であの人(ワタシ)に なに言われるかわからね~!」 と、捲りにかかる黄色(5番車) いつもは、流れ込み狙いなのにカッコよく決めようとしておりますが・・・ 2番(黒)にブロックを食らっております・・・ いつもはここで終わるパタ…

ついくちずさむ

一つ前のネタの一コマ 「幸せなら手を叩こう」 いや~ これが口癖というか、鼻歌で出てきてしまって・・・ 『幸せなら態度で示そうよ、 そらみんなで手を叩こう♪』 なんと心地いいリズム そしてギターの『間』 弾いていないところも音楽というか・・・ この…

くしもと~

和歌山県は串本町の海でございます。 水は透明でとてもキレイです。 サカナが泳いでおります。 同行した学生Nくんに、「ワタシをカッコよく撮れ」と言ったら、 こんなにちっぽけに写してくれました(笑) いやいや、ナカナカ気に入っております。 キレイに…

運動教室からの

ブドウの達人と化したコウモトさんでございます(笑) あらこっちでも達人が・・・(笑) 達人を育てる達人のオハラ先生です。 この日は、「転倒予防」ならぬ「転倒対策」と称して、 柔道のオハラ先生による武道的健康教室を行いました。 みんなでゴロゴロと…

野球って

野球ネタというだけで写真は本文とは関係ありません(あるかな 笑) セミナーに行きたかったけど行けなかったと悔しがっていた卒業生のマエヤマさんがやってきて、セミナーの動画を見せながら野球談議になった。 ブログネタ用にワタシの研究室に来た時の写真…

みんなで走れば

冬の定番といえばやはりインターバル走でございます。 おあつらえ向きに気温も全く上がらず・・・ それにしても このタイマーの威力はスゴイな・・・ 別にこの商品の売り込みではないが、 なるほど、時間管理を機械化するとコーチの仕事効率が一気に上がる。…

せみな~報告②

バッティングのスイング時の股関節の動かし方についてレクチャーを受けているカワサキさん(右) 中央はドカベン大将さん カワサキさんはこういうのが大好きでございます。 障害予防のセミナーなのにも関わらず、 食いつき具合で打撃指導を引き出しておりま…

やりました

前日に急きょ方針転換をした結果・・・ なかなかいい感じにいきました。 どうだ、ワタシってさすがでしょ・・・・ といいたいところですが、そうではありません。 こういうのは、参加者さんの雰囲気のおかげです。 大学の授業と違い(ホントは違わないんだけ…

どうなりますやら

いよいよ明日 といっても今日か笑笑 この二ヶ月常に頭の片隅にあったセミナー そりゃこれまでだって人前で話す場面は 沢山あったけど それは全て仕事であった。 つまり、ニーズというか、 目的が自分でないというか、 自分のことは置いておいて集中できた。 …