kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

ついくちずさむ

イメージ 1
一つ前のネタの一コマ


「幸せなら手を叩こう」

いや~ これが口癖というか、鼻歌で出てきてしまって・・・

『幸せなら態度で示そうよ、

そらみんなで手を叩こう♪』

なんと心地いいリズム

そしてギターの『間』

弾いていないところも音楽というか・・・

この曲の『間』の心地よさってなんなんでしょうか

聞き手も参加しているというか・・・

この際、
幸せだろうがなんだろうが手を叩きたくなる呼びかけというか・・・

「ケッ!俺なんか幸せじゃね~んだバカやろ~」と思いながらも

ついつい手を叩いてしまいそう・・・


こんな授業がしてみたいな~

応えたくなるような、フリというか、問いかけというか・・・・

授業のうまい先生って多分、

こういうことなんじゃないかなと・・・

相手が動きたくなるリズムというか・・・


体育教員の端くれとしては、これが超重要だろうなと・・・

健康運動の指導者は? 

これこそ命かと・・・

イメージ 2
だって、喋りもヘタクソなフクノくんとコウダくんがこの曲でやったら皆が動きだすんですよ。
企画した身としては、「してやったり」ですが、
イチ運動指導者としては

「ウワ~っ!こんな手を使われたら全部持って行かれた~」

と悲しくなりました(泣笑)


ちなみに以下の動画が彼らに提示した課題でした(笑)




こんなのも(笑)


トランペットもいいですね~

誰かスカウトしてこよう(笑)