kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほら、ちゃんと強かった

鳴尾浜球場 野球の話題というだけで写真に特に意味はありません。 さて甲子園、「やっぱりな~」という決勝の顔合わせになりました。 神奈川代表の方です。 我が母校の東海大相模がコテンパンにいかれたもので、 「これって風貌じゃわからないが、相当に強い…

講師をする

大阪府の門真にあるスポーツ施設で講師をしてきました。 健康運動実践指導者という資格のための講習会の中で「レジスタンス運動」(いわゆる筋トレ)の講師をしてきました。 参加者は60名でした。 様々なお仕事をされている人たちが参加していました。 年齢…

鳴尾浜②捕手をみる

阪神 長坂捕手 私、キャッチャーをやっていたものですから、捕手の構えにはちょっと好みがあります。(詳しいとかはいいません、好みです) この写真の長坂捕手の構えも「いいな~好みだな~」と思いながら眺めておりました。 なんというか、言葉でいいにく…

鳴尾浜にいく①

鋭い眼光で投球をチェックしているのが、今回の主役のニイさん。(トレーナー・理学療法士) ようやく、この姿を見に行くことができました。 コロナ禍で2軍球場の試合観戦が無くなってしまっていたので、できませんでした。 この姿を見るために朝から並びま…

善行後の愚行はデータ通り

『自分では気づかないココロの盲点』 池谷裕二 著 いきなりの自白をする。 ワタシ 例えば、高齢者の運動教室をした後 例えば、野球の指導がうまくいった後 例えば、講演などで『とてもいい話でした』とウケた後 例えば、困っている学生の相談などに乗って寄…