kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定番がちょうどいいや

私は出かける時に、つい色々と持ち出したくなってしまう。 といって、両手はあけておきたい。 さらに、できればズボンのポケットは避けたい。 短足な私がポケットに沢山入れて膨らむと、 さらに短足に見えるような気がする 泣 となればカバンはリュックか、 …

ベンチ組み立て

黙々と作業をする学生たち・・・ 増税前の駆け込み注文で、老朽化していたグラウンド用のベンチを購入した。 完成品が届くものだと思って油断していたら、 「あとはそっちで組み立ててください」 という状況でありました。 「う~ん、こんなの1人でやるのか…

怒りを鎮める呪文について

つい先日、 アンガーマネジメント つまり、怒りのコントロールについての 講演を聞いた。 6秒待つなど具体的なメソッドや、 怒りは消そうとしないなど、 ありがたいお話であったが、 実行できるかというと、自信がない。 周囲からは温厚と思われているフシの…

当たりは良かったが

最終回、一点を追いかける攻撃、 一死、一、二塁の大チャンス バッターは、ハルキちゃんこと、 野口春樹選手(智辯和歌山出身) 普段は、打たない初球をジャストミート! セカンドジャンプでライナーキャッチ ゲッツーで試合終了 う〜ん、なんとも言えない終わ…

電気はありがたい

鹿の子柄(人気の柄)のオランダ獅子頭 関西にはほとんど影響はなかったが、 関東のほうを直撃した台風で千葉県の方じゃ停電がなかなか修復しないそうで、 これは経験しないと想像できない事態になっている模様。 昨年は、こちら大阪に台風が直撃して私の家…

ウォーキングいろいろ

歩幅を広げてウォーキング 積極的に歩幅を広げてウォーキングをしております。 台風の接近が心配された土曜日の午後 やってきたのは猛暑でありました。 体育館の温度も急上昇 こんな中で、高齢者の運動教室なんぞやっていいのだろうか(笑) というような中…

やってるね~

阪神でトレーニングコーチをしているニイさん 「ニイさんかっこよかったです」 ・・・と、前回の甲子園観戦でニイさんと会った学生のMくんが自分で鳴尾浜まで行ってきて写真を撮ってきてくれた。 お~、なかなかいいじゃないですか。 19番は話題のあの投…

なまで見て面白い投手

阪神 青柳投手 初めてこの投手を生で見ましたが・・・ なるほど~だからローテーション投手なんだな~ というのがよく分りました。 実際に見てみると、ゆっくりのフォームから繰り出される投球は、打者に近づいていくにつれて速くなっていく(伸びていく)よ…

もう一個つくってみた

kokokaramakuru.hatenadiary.com 色々とためしておりまして、 自分の読んだ本を記録しておくブログを作ってみて 興味ある人が気楽に覗いてみるページを作ってみたのですが どうやってリンクを貼ればいいやら分らずで(笑) PCの人にはヨコのリンクのところに…

新装開店

なんとか無事に引っ越しできたようで何よりです。 けっこう機能がいろいろありそうだから、楽しめそうであります。 いくつかの選択肢の中で、 このブログを選んだのは、金魚ブログで一位の方のブログがここだったからです(笑) そんなもんでございます。 無…