kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

定番がちょうどいいや

私は出かける時に、つい色々と持ち出したくなってしまう。

 

といって、両手はあけておきたい。

 

さらに、できればズボンのポケットは避けたい。

 

短足な私がポケットに沢山入れて膨らむと、

さらに短足に見えるような気がする 泣

 

 

となればカバンはリュックか、

ショルダーバッグとなる。

 

最近、ちょっと奮発して軽いブランドもののリュックを買った。

カッコイイつもりで買ったのだが、

 

リュックのポケットに財布類を入れるのは、

自分から一番遠い気がしてどうも抵抗がある。

 

ならば、ポシェットのようなショルダーを持てばいいじゃないかと。

 

そこに財布やらスマホを入れりゃいいかと。

 

というわけで、これまで私は小さいショルダーをけっこう買ってきた。

f:id:kokokaramakuru:20190930112738j:image

最近のお気に入り

ネイビー基本に赤、白を使われるとつい手を出してしまう私です。

 

これに、財布類を入れてリュックを背負っていればいいのではないかということで落ち着くかと思ったのだが

 

百貨店のエスカレーターで鏡があるパターンってありますけど、

あそこに映る自分の姿を見て愕然とする。

 

背中にリュック、たすき掛けでポシェット

 

なんだか、とても気合い入れて出かけてきました感が満載で全くスマートでない。泣

 

あなたどこから出てきたの?

といわれそうだ 泣

 

野球場で見かける少年のスタイルである。

 

 

周囲のスタイリッシュな男性たちと雲底の差である。

 

 

そうか、こういうとこの鏡ってこういう効果を狙ってんのか?なんて思いながら対策を考える。

 

ちょうどいいを探しているのだが、

そもそもの問題として、

何を持ち歩くのか自分自身を知らねばならない。

 

なぜ荷物が増えるかと言うと、

自分で自分が定まっていないからである。

 

ひょっとして、何か勉強したりするかもしれない。

ひょっとして、アイディアが浮かんでくるかもしれない。ノートを持ちたい。ペンも持ちたい。

カメラも入れたい。

スマホで目が疲れるから、それ用のメガネも入れたい。

本を読みたくなるかもしれない。それもジャンルの違うの数種持っておきたい。

蚊に刺されるかもしれないからキンカンも持ちたい。

目が痒くなるかもしれないから目薬も持ちたい。

そうだ、ノドも乾くからペットボトルも持ちたい。

あー、タオルも持ちたい。

 

買い物した時に有料の袋を買わなくていいように袋も入れておきたい。

 

などなど、収集がつかない。

 

そして、

ホントに買い物した時に袋を入れていたの忘れて、有料袋を買ったりするから頭が悪い。

 

仕事が出来ない人の典型例だ  泣

 

 

などと思いながら、ブラブラしてたらこれがいいんじゃないかというのを見つけたので購入してみる。

f:id:kokokaramakuru:20190930115331j:image

 

店員さんによると安定の定番だそうで

 

f:id:kokokaramakuru:20190930115551j:image

手帳に本にノートも行けるし、

f:id:kokokaramakuru:20190930115637j:image

ペットボトルも入るし 笑笑

 

なんか、懐かしいな〜と思ったら、

中学の頃に流行ったアメリカ空軍ジャケットの感じなんだなと 

 

そうか、ここでも中学魂が出てきたかと

 

よし、しばらくこれでいってみよう。

 

これまで、何か違う感じを出そうと定番を避けてきた。 

 

ところが、所詮は浅知恵、

中途半端にずらしたものが一番痛々しい失敗になるもんで。

 

基本が大切

 

基本をした時に個性が輝くのがスポーツ技術でありますが

 

カバンなんぞ定番にして、

さっさと出かけんかい!

 

ということで、中学生の気分も思い出してココロも荷物も軽くなればいいな〜

 

 

という話でした。