kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

われながら笑える

イメージ 1
どうでしょ?大きくなりましたかしら?


今日は、大学の授業もひとまず終了・・・

前期は毎日授業をさせていただきまして、その相手は学科も違えば学年も違うということで、認知症予防にはもってこいの刺激でありました。

この日は、わたしのメインの学科の4年生の体育の授業でありました。

実はこのクラスには思い入れがありまして、
そもそも「よ~し、こいつと野球道を楽しもう」と思っていた学生から
「僕は野球はもういいです」と言われちゃったところからワタシもギクシャクしてしまい、それが尾を引いて、その他の学生にも良かれと思ってやったことがことごとく裏目に出るという・・・

徹底的にワタシを嫌う学生も出てきてしまい、もうこうなるとダメですね・・・・


まぁ、見かけ上は仲良くやってくれましたんでありがたいといいますか・・・

よ~し最後くらいとこっそりジュースを買いこんでサプライズのつもりで皆に出したものの、「ワタシの飲めるのないからい~や」なんて言われちゃうアリサマでございまして・・・

「あのね、こういう雰囲気で出されたら一応受け取っておいて飲まないなら飲まないでいいんだから なにもそんな皆に聞こえるようにいわんでも腰いたいなかで買ってきたのに・・・
などと言うモノの、
サービスで出した人間が一番言いたくないセリフでございます。
当然、学生のほうも納得いかない表情でございました。

まぁ、気を遣って無理やり飲んでアレルギーで倒れられたりするよりは
素直に表明していただいたほうが、こちらの身の安全にもなるというものでございます。
さらに言えば、いつも手伝ってくれる素晴らしい学生さんであります。
とても素直な学生さんなのであります。

ちなみに、一本多めに買ってワタシも飲もうと思って用意していたもののなぜかジュースを入れていたカゴに余りがなく・・・

どうやら誰かが気を遣って、
分な一本も飲んでいただいたようでございます(泣笑)



アハハ・・・


いいんですいいんです。


こんなこと書くと
「そんなグチグチあとから言うんだったら初めから出さなきゃいいじゃない女々しいやつ」

と言われちゃいそうですが、そうですそうです女々しいやつなんでございます。

ただ、寂しいから心の交流をしたかっただけなのでございます。失礼しました。


ひょっとして、この授業の当事者がこれを読んで気を悪くするといけないから言っておくとアナタに言ってないから大丈夫よ。
正直に言ってくれてありがとう。悪気がないのは分かってますよ。
むしろ悪気がないだけに大人には刺さるのよ(笑)

じゃあなぜ書くか?

実は・・・

こういう話を聞いて

「そうか~組長もやってるな~こっちも元気が出たよ」
思ってくれる人がこのブログの読者には沢山いるのよ(笑)。
寂しい大人って多いのよ(笑)

リーダーになれば誰もが味わう大人の悲哀でございます(笑)


学生さんのうちは自由奔放もOKよ!
「なんだよ、組長なんて偉そうに言ってるけど、たかだか100円ジュース24人に配ったくらいでケチクサイ!俺はもっとビッグになるぜ」
と思ってくれりゃいいんです。

そうでなくっちゃいけません。ワタシも思ってましたから(笑)

まぁ、それにしても

かつてのワタシの先生たちもこんな気持ちだったんだろうな

なんて、恩師の顔を思い出した夜でございます。


それにしても悔しい・・・


『バカですね~そんな手が通じるわけないじゃないですか~そんなに思い入れをしちゃいけませんよ』

・・・と 

あの先生の高笑い聞こえてくる



イメージ 2

学生を転がすのがウマいペン字および柔道の達人オハラ先生!

このクラスの担任で絶大な人気を誇っている。
若者との適度な間合いを取る達人でございます。

ちっきしょ~悔しいけど今回はワタシの負けでございます。



なまじっか、最後に「いい先生を演じよう」とした自分がただただ可笑しくなる一日でございました。



『世の中甘くない!』


さ~ 気を取り直して水替えだ~
イメージ 3

こいつらも最近はエサを選びやがるんだよな~