kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみるか・・・

ちょっとここ最近、力んだ投稿をしすぎておりますが、このままでいくと、ドンドンと力んだネタを入れねばとなるようになり、この調子だと大抵はちかいうちに終末を迎えるというのが世の常であります。 ちょうど、少年漫画で戦うタイプの漫画の場合に次々と敵…

新たな境地

やっと、このネタが書ける。 とある平日の朝、珍しく私の携帯が鳴った・・・ 「あり?こんな時間に誰かしら?職場でなにかあったかしら・・・?」 と、慌ててゴソゴソとカバンの中の携帯をほじくり出して名前を見ておどろいた 「おっ?なんだ?なにかトラブ…

りょうほういる

大学のワタシの講義の中で、「運動連鎖」について投球動作を例にあげながら説明した。 実例としてプロ野球選手のハイスピード動画を見せながら、 治療家として投球フォームをどのように見るべきか?という観点で説明した。 野球好きには、それなりに食いつく…

小林さんからのでんわ

「だるびっしゅが動画を上げてますんで、学生さんに見せたらどうですか~」 ・・・と中日ドラゴンズ広報の小林さんから電話がきた。 それがこちらです。 「これを見せたら牛島先生も少しは尊敬されるのではないでしょうか」 とのことであった。 確かに、先日…

やきゅう観戦するならノックから

「お~い!こばやしさ~ん」 と声をかけた・・ 「あ~、どうも~!楽しんでいってください」 とステキな笑顔で振りむいてくれたのは、中日ドラゴンズ広報担当の小林正人さんであった。また甲子園に招待してくれた。 「いや~いつもありがとね~」 なんて、金…

すてきなOBの皆さん

恒例の極真空手大会の救護サポートにいく(後ろのピンクチョッキが我がメンバー) 新たに入門した子どもたちもいたようで、通常よりも大人数の大会のようであった。 試合も激しい試合が多かったように見受けられた。 手当をするヒラセさん 卒業して、治療家…

こりゃおもしろい

著者 森 毅 (ちくま文庫)「まちがったっていいじゃないか」 たまたま、別の本を探していてタイトルを見て、自己啓発本の類かと思って手にとってみたら・・・ 「いや~サイコ~、こういうのが欲しかった」と云う内容でありました。 もちろん、私にとっての…

逸材流!

ふと、こんな本が読みたくなった・・・ 『疲れない男・棚橋弘至が教える!史上最強のメンタルタフネス』 (著 新日本プロレス 棚橋弘至 PHP) 私は自己啓発本マニアとして多くの書籍を所有している・・・ そんな私を笑う人もおられようが、人を励ますこと…

うざく青春野球でV

やつから電話が鳴った・・・ その声はガラガラで聞き取りにくかった(笑) 「やりましたぜ、組長」 電話のヌシは東海大静岡翔洋高校野球部監督の原俊介監督であった。 ナント!静岡県大会を優勝した! 就任したのが昨年の4月であるから1年でチームを見事に勝…

ひさびさに投手のじろん

ホントなんですジョーダンなんです 中日のジョーダン投手です 中日ドラゴンズの小林正人さんのご招待をうけて甲子園にいく。 さて手短にこの写真、さすがドミニカの投手といいますかきっちりしてるな~と思ってみてました。 試合前の立ち投げがホントに勉強…