kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くじびき

いや~やりました阪神! これはうちの大学にとっても大変に明るいニュース! 理事長は大の虎キチですから! 診療所のTVでO先生と広島ファンのクラタくんと観戦していて思わず声を上げてしまいました。 和田監督のあんな表情見たこと無かったもんな~(笑) …

ぷれぜん

ステージ上で偉そうにプレゼンする私・・・ こういう写真ってよくどっかのCEOが新製品の発表なんかでありそう(笑) たまにテレビでやってる海外のプレゼン紹介番組になりきってみました(笑) スティーブ組長で(笑) プレゼンターの魂が聴衆の胸に響い…

嵐と共にやってきた・・・

「台風とこの人は忘れたころにやってくる・・・」 とつぜん、「今日、大阪行くんですけど、どうっすっか~お好み焼きが食いたいっす」 とやってきたS氏・・・(写真左) 外はとんでもない嵐・・・ 「ええい、行くか!」お好み焼き屋の案内要員を招集して心…

やりがい

今週末、関西医療大学では年に1度の公開講座を行う。(今回は第27回目)http://www.kansai.ac.jp/info/contribution/open_lecture.html 今年度は「歩く」ことをテーマに、東海大学スポーツ医科学研究所所長の寺尾保教授にお越ししただくことになっている。 …

魅力あるのは・・・その3

前からお読みくださいつづきです。 極端にエラーがつくことを嫌う人のセリフとして「なんかあったら誰が責任とるんだ?」とか「俺が言ったんじゃないからな」なんてパターンがありますが、こういう人が必ずしも何もしてくれないつまらない人かというとそうで…

魅力あるのは・・・その2

前からお読みください じゃあ、どこでもエラーを恐れずいけというのか?と無茶を進めているわけではありません。 例えば、車の運転のような公共の場面でこそ、エラーを恐れる気持ちでいくべきだと思います。(そういう時に強気になる人がなんと多いか) 不注…

魅力あるのは・・・(その1)

堂林(広)ソヨギ(広)坂本(巨)荒木(中) これナンダかわかります? 「お~俺は好きな選手だな~」という方も多いのではないでしょうか? 私も好きな選手です!魅力的な選手ですよね! 実はこの順番今シーズンのここまでのエラー数の上位者です! え?堂…

勉強になってます

9月30日恒例の極真空手交流戦の応急救護サポートにいく。 この企画も4年が過ぎようとしている。初期に参加した学生は晴れて柔道整復師として社会で頑張っている。 極真の師範の皆さんに温かく迎えていただいているおかげで、本学の少々腰が引け気味な学生で…