kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電動デビュー

鍼灸学科のK本教授に「明後日いこうぜ」と突然誘われて和歌山由良から船のタチウオ夜釣りに行った。 海は天気が心配されていたのだが、波静か、風もほどほどで暑くもなく寒くもなくいい感じで釣りスタート。 「こりゃアタリも取りやすそうだ・・・」などと…

見納め

「お前とは今まで随分とやってきたのう~」「アニキのおかげでここまで来れました。最後も全力で行かせてもらいます」 ・・・ってな心の会話が聞こえてくるようなワンシーン。 プロ野球だな~と感じるシーンである。 9月23日 甲子園に行く。中日ー阪神 6回2…

相手があってこそ

「金本さんと最後にもう一回勝負したいっすね」といっていたのは中日の小林正選手(写真左)である。 小林選手はいわずと知れた左打者キラーである。 試合終盤のここぞの場面で左の強打者に対してさらっと現れ、ササッと仕事をしてササッと帰る。そんなプロ…

頑張るハズ

「最近、ミートくんのコメントが無いですね~元気なんですか?」とご心配をしてくれた皆さま。 元気にやっております。 見てください!見事に「整復臨床実習総合実技再々試験」5冠達成! 現在、彼は4年生、いよいよ卒業と国家試験がちらついてくる頃であり…

意味あんの?って意味あんの?

「それ一体なんの意味があるんですか?」若手が上司を怒らせる定番のセリフ・・・(笑) 「組長のところにいると何の意味があるんですか?」という疑問に対しては「そのセリフを言わなくなるという意味があります」ナンテ(笑) それにしても人は「意味」っ…

お~やっとるやっとる

9月9日私はオープンキャンパスの業務のため出勤 「今度、試合を観に来てください」という約束を果たせないため、組員3名に代わりに観に行ってもらう。 私に気を使った組員が写真を撮ってきてくれた。 「Hくん頑張ってましたよ!」とのこと。 いや~ヨカッタ…

ひとまず完了

2試合連続の完封勝利達成! なるほど・・・そこでしたかやっぱり というわけでお役に立ててヨカッタです。 5年先を睨んで「俺の意見を聞いて見てくれ」と指導したのがホントに4年前の年末のこと・・・(2009年9月26日ブログ参照) その時はフォーム(型)の…

感想をいただきました

職場に和歌山の某私立高校から私宛に封書が届いていた。 中身は35名の高校生の感想文であった。 実は7月にこの高校で行われたオープンセミナーと称する企画に講師として参加していた。 この企画は、高校生に大学で何を学びたいのか?という意識付けをするた…