kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初勝利

四番を痺れるストレートで三振‼ 3番のマルちゃんも三振ゲッツー 今年から、卒業生で阪神のトレーナーになっているニイさんが面倒をみているというから、 個人的にも応援することにしている阪神の高橋遥人投手がついに今シーズン初勝利。 昨年、鮮烈デビュー…

トレーニング

可愛い小学生のトレーニングに大学生も参戦 野球独特の動きのトレーニングです。 ヒイヒイ言ってます。 大学生が 笑笑 これは、 関西医療大学の接骨院での一コマです。 私は接骨院のほうで、 運動指導のコマもやっていて、 高齢者の運動もありますが、 ジュ…

たっきゅう

白熱しております(笑) 3~4人でチームを組んで卓球の団体戦を行っております。 点を取られたら次の人と交代していくやり方です。 このゲームは鉄板であります。 どこも白熱しております。 恒例の運動教室『ここトレ』を行いました。 今回も約30名の参加者…

フォーム論(わかる人にはわかる?)

いや、ワタシ、なにもその話をしたいわけじゃないんです。 この写真を使った投球フォーム説明のネタを温めていたのに、 温めすぎて変なタイミングになってしまったのです。 現在、指導している投手にこの写真を使って説明したばっかりなんです。 「いや~こ…

今年もさせていただく

極真空手大会の救護サポートにいってきました。 左後ろ『4』の数字の後ろにいるピンクのチョッキが関西医療大学の学生です。 もう10年になろうとするこの企画。 極真の師範の皆さんのご協力のおかげで 大学にとって大変貴重な実習の場となっております。 お…

自分を信じて

私の決断 今年もこのイベントに参加する。 よく行くマニア向け金魚屋さんの主催する会なもので、 一応、幽霊会員 笑笑 九州の有名な名人の魚をお譲りいただく会 皆さま、真剣に考えてます。笑笑 こんな感じで並んでいる中で、選んでちょうだいと。 一つずつ…

こういやいいんだな

ネタ元

GW

クイズ ここはどこでしょう? ヒント 最寄駅 ここからバスに乗ります。 大阪から出てきて、こんなとこまで 何しに行ったか それは 『いつまでもモタモタして、アイツはいったいなにやっとんじゃ?』 ・・・と、 アポなしで突然訪問して、 サボっていたらカツ…

新時代というけれど

新しい時代が始まりました。 思えば平成は、 我が人生のど真ん中というか、 色々あったような、 何にもしなかったような 去年の5月にこんなだったのを育てたのが最初の写真です。 まぁ、金魚の飼い方には多少の上達はありそうではありますが(^_^;) 新しい天…