kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らっきゅう

(写真は文章と関係ありません) 悪い夢をみた・・・ 悪い夢というと私の場合はなぜか野球部時代の話になることが多い。 やはり夢とは経験が混ざるものなのであろう。 野球をそこまで競技的にやっていなかった小学生の頃はお化けに追いかけれるとか、だった…

腑に落ちる

岸和田競輪場にいた鳩です。 内容には全く関係ありません。 写真ないのも寂しいかと思いまして(笑) 大阪にきて10年の月日が流れ・・・ 教員を10年やれば卒業生のその後の形も現れてくる・・・ 「あ~、あんな感じの学生だとこんな感じになるのかと・・・」…

いい天気

天気がいいと写真の写りもいいもんです(笑) からの・・・・ ダッシュ! 競争してます。 コーンタッチです。 筋トレ ネットスロー あんまり集中力が続くタイプではありませんが、 こっちも指導方法の研究ということで 明日、ちょっと指導の予定があるから予…

串本の山あいで

こういう写真を撮ってみたかったです。 橋の上から望遠レンズで これはハヤ(ウグイ)ですかね。オスかな? 色が付き始めてますね。 こんなの何時間でも見てられます。 この橋の上から撮影してます。 けっこういるの見えますか? こういうの見ると釣って家で…

運動教室

とても楽しそうにこちらへ向かってくる緑チーム 何をしているかというと 関所係(赤)とジャンケンをして勝てば突破できて3連勝すると1点というゲームをしています。 負けたら振出しに戻ります。 けっこう盛り上がります。 これぐらい悔しがってもらえればや…

都会

出張で、大阪駅(梅田)の研修センターに上司といった帰り道 華やかな高層ビルに圧倒されて写真を撮る・・・ あの電気の一つずつに人がいて、 生活があると思うとなんだか変な気分というか、 自分ってなんてちっぽけなんだろうとか・・・ 梅田のあたりを歩く…

はやりが

かつてはよく目にしたが最近見ないものって色々ありますが ド派手に装飾したトラックって最近見かけなくなったと思いませんか? 好きな演歌歌手やら、アイドルのリアルな絵が描いてあったりするのも、 なるほど~、 この運転手はこの人が好きなんだな~ なん…

卒業式

卒業式がありました。 これは学科別の会場で授与式を行ったあとの写真です。 この学年の学生とは・・・・ とか書こうと思ったけど、 考えたらここんとこずっとそう・・・というか、 これまで全部そうだったな・・・・というか もうちょっとこう・・ やりよう…

語るお仕事

職場の業務として和歌山県の県立高校に授業(50分)をしにいく。 初めていく高校でしたが、野球のほうでは甲子園にも出たことのある学校でしたのでワタシも名前は知っていました。 こういう業務はちょくちょく行っておりますが、何をしているかというと、 最…