kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

串本の山あいで

イメージ 1
こういう写真を撮ってみたかったです。


橋の上から望遠レンズで


これはハヤ(ウグイ)ですかね。オスかな?

色が付き始めてますね。

イメージ 2
こんなの何時間でも見てられます。

イメージ 3
この橋の上から撮影してます。

イメージ 4
けっこういるの見えますか?

こういうの見ると釣って家で水槽に入れてみたいと思うのですが、

水槽に入れちゃうと自然のサカナってやっぱり輝きが無くなってしまいます。


さすが和歌山串本の川はキレイです。

過疎地ならではというか

イメージ 5
というわけで、和歌山県串本町里川地区の限界集落へ定期訪問に行ってきました。

看護学部のイワイ教授のお供でございます。
ワタシの出番は最初は半年に一回くらいだったのですが、
「運動の評判がいい」ということで毎月いくようになっております(笑)

まぁ、ちょうどワタシの運動にもなります。

イメージ 6

肩周りのほぐしと・・・


イメージ 7

この日は定期健診に加えて、アイテムを使ったゲームを行いました。

イメージ 8
ストラックアウトと呼ばれる的アテですね


年寄りと侮るなかれ、的ができるとムキになるもんで、

さっきまでヨボヨボの感じだったはずがいきなり投げる投げる(笑)

イメージ 9
ワタシも参戦

90歳のバァさんに負ける屈辱・・・



イメージ 10
障害物歩行テストの一コマ

なんだかいい画だなと(笑)

ちなみに電波は入りません(笑)


ふと思う

神奈川で育ったワタシが、
いま和歌山の串本にいてこのバァさんたちと関わっている・・・

これを読んでいる方(和歌山じゃない方)

串本って日本のほぼ最南端であります・・・
ちょっと地図見てみてくださいよ(笑)

自分でも地図をみて、ホントにここにいんのか?

と、不思議な気分です。

でも人間関係のペースみたいなのは一緒なんだよな(笑)

う~ん

ここはどこ? ワタシは誰?

なんでこんなことになっているのであろうか

ワタシ、福祉とか全く興味が無かったんですけど・・・(汗)

興味ないのにこういう流れになるって逆に素質があんのかな(笑)

自分でも可笑しくなってくる(汗)

いや、嫌だと言っているわけではないですよ。

むしろ計算外な自分がちょっと面白い。

どうなんのこれ?

そんなもんなのか・・・

釣りバカ日誌的なセンスでいえば最高の場所にいるんだけどな・・・

イメージ 11
まぁいいか