kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りゆうはあとからついてくる

中日ドラゴンズ広報の小林正人さんです。 現役時代の投球 引退時に大学を訪れてくれたときに、当時の組員たちがプレゼントしました。 小林さんは、いずれは指導者になりたいという希望を持っていまだに野球が好きで研究している。 トークもとても面白い。 面…

えふえ~

プロ野球業界のこの時期の話題としては FA(フリーエージェント)がありますね~ それなりの年数をそれなりの実績を挙げてきた選手が 「俺の権利だ!」ということで移籍先と交渉するというやつですね。 ま~なんというか~あんまりいい画ではないですよね(…

串本・和深文化祭

和歌山県串本町シリーズのつづきです。 大島樫野地区からこんどは山の中の里川のバァちゃんたちのところへ・・・ ・・・と言っても、いつもの山の中ではなく、 この日は和深という地域の文化祭でございました。 こういう企画が開催されているのですね。 廃…

しおのみさきからおおしまへ

和歌山県串本の潮岬に立っております。 地図でいうとこんな感じです。 本州最南端だそうで・・・(色々な言い方があります) なるほど・・・ 色々な言い方があるわけでございます。 最南端まで行って養殖のマグロを食べるというのもオツなものでございます。…

嫌な予感が・・・当たらない?

私が拍手されております。 皆さまにウケました(笑) 何を言っているかというと・・・ 「皆さんとのこの教室がこうして全国誌『コーチングクリニック』に載りましたよ~! これは先端の話を扱う雑誌でっせ~、これに載るのはスゴイんだから! だから言ってる…

どうなりますやら

話は前後するが、高校生投手を指導した。 彼は高校3年生 公立高校の投手である。 投手というのは、 公立・私学・チームの強弱に関係なく力を発揮すれば認められるポジションである。また認められる項目がある。 打者はある程度のチームでの実績でないとなか…

すいせんされる

足が痛いなら腕立て千回やってみよ~ ・・・という画でございます(笑) あっちがダメならこっちをやる・・・という発想は何事にも重要でございます。 和歌山県星林高校のトレーニング指導にいく ま~強烈に寒い一日でございました。 気温によってメニューの…

はだかのおうさま

いまや、大阪の競輪選手のトレーナーとして頑張っているPTのN井さんからメールが来た。 「この記事って、先生の言っていたやつそのままではないかとビックリしました?」 と、その記事を添付して携帯に送ってくれた・・・ ・・・しかし、ワタシのガラケーで…

結局さいごは

芸術家の岡本太郎の言葉を集めた本の中で、 以下は私の要約であるが 「スポーツ観戦と称して観客だけやってどうする、肉体の喪失じゃねえか、人のホームランだのミスだのにあ~だこ~だ言ってないで自分のなま身をぶちこめ。 百メートルを10秒で走る人は素晴…

そこまでな~

(写真と内容は関係ありません) とある休日の昼どき 牛丼チェーン店に入ると、そりゃそうかと思いつつもナカナカの満員具合であった。 牛丼といえば、「早い、ウマい、安い」であろうかと・・・ 『牛丼でもいくか~』の心理の時には、手っ取り早く腹にズシ…

考え付くままに

私の職場の大学では、新校舎というのか、これまでの校舎の増設工事といいますか・・・ とにかく、今はこんな風に工事をしておりまして、日に日に建物が建っていく様といいますのは何とも言えない気持ちになるものであります。 何事も土台が大事とは言います…

検索

日本シリーズ終わりましたね。 ヨコハマはよく頑張っていたと思います。 これは来年に繋がる戦いだったのではないかと思います。 それに引き換えジャイアンツはこれホントに厳しいですね~ タカハシ監督は可哀想・・・という 雰囲気にさせてしまっているとい…

空手大会

極真空手大会の応急救護にいく(右の審判は松本師範 ) 今回は、柔道整復師の先生方が出張で不在だったので継続が危ぶまれたが、 卒業生が応援に来てくれて活動することができた。(写真はニシさん) ピンクのチョッキが学生ですが、先輩の姿を見て色々と感…