kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待のホープ

10m障害物歩行の様子 歩いている男性の年齢89歳 右の測定者は学生のハタダくん(柔道整復学科3年) ようやくコロナも落ち着いてきて学生をつれて行くことができるようになりました。 このブログを読んでいただけている方にはお馴染みの、和歌山県串本町の山…

企画の面白さ

関西医療大学で行われた柔道整復師による施術研修会・・・ ではなく、関西医療大学ヘルスプロモーション整復学科(柔道整復学科)の学生を対象としたキャリアイベントの一コマ。 実は今回、ワタシがこの企画の司会と段取りを任されまして、 「さてどうしたも…

自分で選んで育てる楽しみ

いい歳したオッサンたちが洗面器を覗きこんでいる。 殺気だっている。 この直前まで、おだやかに談笑しているときと目つきが明らかに違う。 こうしてみると異様な光景だ(笑) もちろん私も、この写真を撮影したあとには、この一員になっていたわけで・・・…

スポーツ新聞の思い出

『始める前は否定される。始めれば反感を持たれる。途中でやめれば馬鹿にされる。報われるには、報われるまで続けるしかない』 先月のニュースで、とある悪役レスラーが、酔っ払いに絡まれている少女を救ったというのがあり、それに乗っかった記事が溢れてと…