kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃまた厳しいな~

東海大相模 原俊介監督(写真は5年前) 明日(10月30日)からセンバツ甲子園出場をかけた勝負の一番が始まる。 関東大会である。 このブログでも散々とりあげている原俊介監督率いる東海大相模高校は31日(大会2日目)に出場。 ここで2回勝って、ベスト4に…

投げ方

ドッジボールのテークバック 職場の関西医療大学で球技大会としてドッジボールを行った。 大学生がドッジボールなんてやるのかいな?と思っていたのだが、なかなかの白熱ぶりで、むしろヘタなスポーツよりも楽しそうだ。 かくいう私も小学生のころはドッジボ…

ブレーキ

猫は関係ありません。 車を車検に出した。 特に大きなものもなく、無事に返ってきた。 まぁ、昨年エンジンが止まった際に色々と点検整備してもらったんで・・・ kokokaramakuru.hatenablog.com まさにちょうど一年前だったんだな・・・ 車検に出している3日…

ああプロ野球(監督人事妄想編)

(写真と内容は関係ありません) プロ野球の結果もいよいよ先が見えてきた状況になってきました。 年齢のせいか、日ごろの試合結果などより面白く感じるストーブリーグ。 つまり人事でございます(笑) 自分の出世に見込みが無いならば、他人の浮き沈みをあ…

ソフトボールの監督さん

私の勤務する関西医療大学にはスポーツトレーナーを目指す学科があり、私としても少しは役に立てればと思いながら学生に接している。 そんな中で、私の授業を随分と熱心に聴講してくれる女子学生がおり、話をすると、「先生(私)の話を聞くのがとても楽しい…

行動力

これはまたずいぶんと立派な青物で・・・ 鍼灸師でスポーツトレーナーであるはずの卒業生、川崎さんから届いた写真。 結果(釣果)を出す男! あり?「最近、釣りを始めました」と言っていたのはいつだったっけ。 kokokaramakuru.hatenablog.com まだ1年じゃ…

並んで買う

「お~!あったラッキー!」 迷わず購入! 世の中の圧倒的大多数の中では全くどうでもいい話ではあるが、 今、金魚業界で激熱なのが「五色系金魚」 金魚一匹5000円! をどう見るかであるけども、 奈良県で勢いのある『東山養魚場の五色三ッ尾和金』ならばそ…

小林正人さん

お~カッコいい~! 久しぶりに中日ドラゴンズの小林正人さんから連絡がきた。 「僕のことも書いてもらえたんで良かったら読んでみてください」 というもので、さっそく書店へ直行する。 こんな本 落合監督に見いだされた選手の物語 中日ドラゴンズで活躍し…