kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

小林正人さん

f:id:kokokaramakuru:20211002224630j:plain

お~カッコいい~!

 

久しぶりに中日ドラゴンズ小林正人さんから連絡がきた。

 

「僕のことも書いてもらえたんで良かったら読んでみてください」

 

というもので、さっそく書店へ直行する。

 

f:id:kokokaramakuru:20211002224815j:plain

こんな本

 

落合監督に見いだされた選手の物語

 

中日ドラゴンズで活躍した小林さんは、私の勤務する

関西医療大学に毎年トレーニングをしに来てくれて、学生たちともコミュニケーションをとってくれた。

 

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

f:id:kokokaramakuru:20211002225108j:plain

現役時代は「左の強打者専門のワンポイントリリーバー」として活躍。

(写真はNHK球辞苑より)

 

特にアベ選手には強さを発揮し、アベキラーとして名をはせた。

 

f:id:kokokaramakuru:20211002225521j:plain

「相手はお前を嫌がっているじゃないか・・・」

 

と、落合監督はつぶやき、小林選手は覚醒したという・・・・

以下は現役時代の記事

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

f:id:kokokaramakuru:20211002225808j:plain

現在は球団の広報を務める小林さん。

kokokaramakuru.hatenablog.com

広報になってからもうちの卒業生まで可愛がってもらいました。

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

 

 

f:id:kokokaramakuru:20211002225937j:plain

おっ、こんな選手も(笑)

 

懐かしい。若手の2軍選手の頃は自主トレの相手をしたものです。

 

私の2学年下の選手です。

 

そう考えると、私の一つ下に原俊介選手(現東海大相模監督)がいて、2つ下にこの森野選手がいたのか・・・一応、彼らの指導係をしておりました(笑)

 

なかなか激しい時代にいたんだな~(笑)

 

 

小林さんに可愛がってもらった卒業生たちが読んでくれるといいな~

kokokaramakuru.hatenablog.com