kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

ほんとにやるのかいな?

f:id:kokokaramakuru:20210702095904j:plain

2009年の写真です

そうか、この写真を撮ったのが12年前か・・・右は東海大相模高校の門馬監督

それにしても、凄い目つきだ。武闘派というか・・・・

というか、私の眼もまだこの頃は生きていたな(笑)

この写真のころの私は、まだ大阪に来たばかりで関西医療大学の学生をここに送り込めるくらいにしたい。などと思っていたものでありました。

 

 

 

昨日、びっくりするニュースがあった。

母校の監督が交代するという。

 

news.yahoo.co.jp

 

え~!

 

いや~、関西にいる身としては母校が強くいてくれると、色々と話題としてもありがたかったのですけども・・・

 

監督交代かよ~、野球って監督次第だからな~ 誰がやんのよ・・・・

 

・・・って、次の候補がこれまたびっくり

 

原俊介さん(などとよんだことはないけど 笑)

f:id:kokokaramakuru:20210702110723j:plain

右が原俊介さん左、学生時代のヒラセさん (2013年の写真です)

以下はこの時の記事と私と彼の関係を書いたネタです。

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

 

そらもう、彼と私は腐れ縁といいますか、超大型ルーキーとして高校の一つ下に入学してきた時から、私生活まで説教してきた間柄であります。

 

デカい弟みたいなもんでして(笑)

 

プロに行ったら行ったで、2軍生活が長かったもんで、川崎の2軍の球場にはよく足を運んだものでございます。

 

おかげで、私の人を励ますボキャブラリーも随分と増えたものでございます(笑)

 

静岡県の監督になってからも励ましの日々は続いておりまして・・・

 

今ではお互いの傷を舐めあう、「グダグダの関係」であります(笑)

 

kokokaramakuru.hatenablog.com

kokokaramakuru.hatenablog.com

そういや、和歌山県の高校をお手伝いしていた時に、試合を組んだりしてもらったんだったな。

 

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

 

さてどうなりますやら。

 

ホントになんのかな?ならないような気もするけど(笑)

 

まぁ、彼のこれまでを知っている身としては、こういう時に話題になるところまで来ただけでも相当に大したもんだと思ってます。

 

ただ、今回の門馬監督の辞任理由が健康不安だけど、この人も負けず劣らずの大食漢なのでございます。

 

その説教はしょっちゅうしております。私は健康運動指導士ですので(笑)

 

それにしても

 

人生ってわからんもんですね~