kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

うざいパワー

『組長!いよいよですよ~ちょっと高ぶってきちゃたんで組長の声を聞こうかと思いまして~」
と電話してきたのがこの試合の3日前のことであった・・・

「そんな勝負がかかっている時に勝負運の無いオレにかけてくんなよ~(汗)」
と返事をした私であった(笑)
イメージ 1

電話のヌシは原俊介さん(写真右)であった。
ちなみに写真は2013年の12月である。アマチュア指導資格の講習を受講するために大阪に来たときに食事をした。

そう・・・巨人に高卒でドラフト1位指名されてから、11年プレーし(7年は2軍暮らし)その後、大学に通いなおして教員免許をとり、あっちこっちで指導者をしてこの4月から高校野球の監督になったという原俊介さんである。

ちなみに左はこの4月から阪神の選手も来るという治療院に就職しバリバリで働いているヒラセさんである。

『最近の選手は冷めちゃっているので、僕のほうから熱くやってますよ~、
僕が校歌を率先して大声で歌ってますからと原さん

「そりゃスゴイな、なかなか出来ることじゃないよ」と私

『そうでしょ、やっぱウザくいかないとダメですよね!
組長もそうだったじゃないですか!』

おっ、おう、まぁそりゃそうだ・・・って、
お前オレのことをウザいと思っていやがったのかコノヤロ~ 笑」

イメージ 2
ヒラセさん(左)にウザい解説をする原さん(右

ちなみにこの時、ここで聞いた話を阪神の選手にもっともらしく話しをしたらウケたというヒラセさん。ナカナカ逞しくなっております。


ちなみにヒラセさんがトレーナーを勤める西宮東高校野球部は初戦で延長の末敗れてしまったそうであります。


さて・・・・

問題の原さんの初戦・・・


原さんによれば静岡県はどこの学校もそれなりに強く、公立高校もかなりの力があるそうです。

「初戦の相手だって公立ですけど、ピッチャーは140キロ出るんですから」と原さん

なんだよ、もうダメじゃね~かまぁとりあえずここまで来たのも大したもんなんだから、事故など起こさないように気をつけて」と私

「いやいや、がんばります」と原さん


どうなるかと思っていたら・・・
ちなみにこの日は、先のネタの講師をしていたので確認は深夜のネットでした・・・


オ~、すげえ~サヨナラ勝ち~!


いや~ヨカッタです!


ウザいパワーが炸裂しておりました!

『ウザい野球で頑張りますよ』と原さんから連絡がきましたが、なんとか頑張って欲しいと思います。


私のほうは、学生にウザがられておりますのでアッサリとしていきたいと思います。


それにしてもこのネットの写真のガタイがすごいな(笑)