kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他者紹介をしよう!

組員による忘年会をやった。(映ってない松ちゃんスマン!皆で撮った写真ボケてた) 東京で働く藤田くんや、竹田くん、M本くんも集まった。先輩たちは次の日も皆仕事である。 ちなみに、雰囲気だけのノンアルコールでの会ですから念のため(笑) 学年をまた…

やりたかったことができました

12月18日星林高校野球部32名が関西医療大学にやってきた。 トレーニングをするためだ! 熊取駅からは学園バスに乗車してもらう。その辺の根回しはしてある、オープンキャンパス扱いということで(笑) 現在、星林高校野球部は、監督さんや部長先生が、私の事…

小学生だろうが・・・ だからこそか?

12月16日H君が、大学にまた来てくれた!(写真は前回指導時)今回は・・・ 2時間説教でした (笑)教えたいことは山ほどあるが、そんなことよりしっかり人として付き合えるような関係を築いていきたいと考える。 結局、私の場合、野球の指導というよりは感…

素質ある子ならばこそ

先日、事務のN口さんの息子さんのチームメイトで小学校6年生のHくん(右)の指導をした。 このH君は、能力が高いと評判の選手で、将来が嘱望される素材である!とN口さんが言っていた。 投げで指導したのは腕を振る時に、上体も一緒に振って投げようとし…

気分で書いてるフォーム論②

前作は、ホル師から「書きすぎです!もう少し出し惜しみしなさい!」と注意をいただいた(笑)まぁ所詮、野球の中の狭い世界でだけ通じるネタですから(笑)そのうちホル師に代理人をお願いすることにしますか(笑) それにしても、 30過ぎてまだ投球フォー…

気分で書いてるフォーム論

12月4日 「心も満タンに・・・」のCMでおなじみのGSへ・・・整備士さんに色々見てもらう。「これは、けっこうきてますね~、これ以上汚れるとエンジンいかれてしまいますよ」とアドバイスを受けて、言われるがままにメンテナンスしてもらった。「パワス…

学生との約束を果たす

11月29日、30日の両日、中日ドラゴンズの小林正人投手(30)と清水昭信投手(27)が関西医療大学に練習のためにやってきた!小林投手は今年で3年連続、清水投手は2年連続となり、現役でいる限り恒例行事となりそうだ。 内容は私のピッチングフォームの指導、…

まずは一安心

11月28日この日、大阪ATCホールにて、健康運動実践指導者の実技試験が行われた。この資格は本学のヘルスプロモーション整復学科と東洋医療コースにとっては、初めての受験であった。 思えば、なぜ私が関西医療大学に呼ばれたかと言えば、この資格の対策の…