kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えること

ハァ~ ここまで何にも言ってこないという事は本人は「俺は組長に迎合せずに言ってやったぜ!」なんて思ってんだろうな~ そういう問題じゃないんだが・・・ しかし、せっかく発信してきたんだからこれもいいチャンスとするか・・・ このタイミングを逃した…

昨今の話題について

昨年末に某高校のバスケ部のキャプテンが体罰を受けて自殺してしまった問題であるが、この件に関しては私は殴られた事自体が最大の理由なのではないと思っている。こういうハイレベルな高校で試合に出るような生徒であれば、「このチームが殴るとは入学する…

仕事論というほどのもんでもありませんが

先日、千里所長から素敵なプレゼントをいただいた! 写真のオリジナルプレートである(笑)タイヤの色はユニフォームのカラーで車番で並んでいるところがまたニクイ! こういう細かい作業をしている千里所長の姿を想像しただけでニヤケテしまう(笑) 聞けば…

なにを指導?

1月16日ベイスターズの安斎投手の指導をする。 これまで指導した小林選手や村中選手はすでに一軍でもトップクラスで活躍しているが、安斎投手に関しては3年間でいまだに一軍経験が無い!はっきり言って非常に危険な状態である(汗) 3年間で1軍経験が無いと…

ようやく自覚

正月のある日のこと ハイ、そうです、真ん中で異様なオーラを出している先生・・・ これがウエムラ先生です。 「いや~相変わらずおっかない顔してるな~そんな顔して指導してっから選手が委縮するんですよ~」などと茶化しながら写真を眺めていながら右で指…

2013年あけましておめでとうございます

このブログをご覧の皆さま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 このブログも5年目を迎えようとしております。これまで多少の浮き沈みはありながらもなんとか続けることができたのも読者のみなさんのおかげです。ありがとうござ…