kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいですな~

このブログにコメントくれるすぎさんの結婚式に行ってきた。 彼との出会いは、彼が東海大山形高校の野球部に所属していた時である。 たまたま、監督との縁で指導に行った時にいたのがすぎさんであった。 小柄ながらもキビキビとしたピッチングが私は大好きで…

なぜ組長は『後輩を面倒見ろ』というのか?

5月31日大学内の連絡用メールを見ると、就職課のK井さんからのメールが届いていた。 それは、先日行われたキャリア支援セミナーの報告書であった。学生へ向けてのアンケート結果も掲載されていた。いつもはそっけないというか、社交辞令的な感想が多いアン…

新たな1ページ

5月22日大阪市中央体育館に極真空手大会の救護サポートをしてきた。 毎度のことながら、極真のN谷さんを始めとする師範の皆さんには大変にご配慮いただき、学生に貴重な体験の場を与えていただいている。 今回は、柔整学科からの参加者は3年生が7名、2年生…

競輪選手登場!

競輪の吉木雄貴選手が、私の授業に登場してくれた。 実は、この日は本学のK岩先生の鍼灸治療を受けに来ていたのだがお願いした。 吉木選手は快諾してくれて、学生さんの質問にも気持ちよく応えてくれた。 本学にはスポーツに関わりたいという学生さんも多い…

重要な気付き

ミートが『組長!ちょっと病院行った方がいいんじゃないですか?』と言ってきた!「何だコイツ失礼な!頭がおかしいってことか?」と思いきや、「耳鼻科に行って来た方がいいですよ」という。どうやら聞こえが悪いことに気付きなさいという忠告であったよう…

まっちゃん登場

5月9日研究室で組員が大爆笑している。 その輪の真ん中にいる、似合わないサッカージャージを着ているこの人・・・ 『まっちゃん』だ! (本名 松本展和)実は、このブログに度々登場する竹田先輩や藤田先輩と同級生で2年前に卒業した先輩である。 写真でも…

カッコイイ!

5月4日万博公園に一人で出かけた。実は万博公園に行くのは初めての経験であった。あの天才芸術家の「太陽の塔」も生で初めてみたが確かに腰を抜かした!こんなのよく思いついて、作ったもんだな~と思ってたらやっぱり当時も賛否両論あったそうですね・・・ …

もしクミ~その②~

続きです(前から読んでください)私が考えるに、この場合、じゃあクソガキをやっつけることがいいのか?といえば、それはノーである。なぜなら彼らは別に悪気が無いからである。(だからなお始末が悪いのだが)まだ、他人が自然に行われているように見せて…

もしもK君がクミチョーのマネジメントを読んだら~その①~

深夜・・・私の携帯に学生からの電話が・・・ 電話の主は普段、温厚な野球人のKくん よっぽどの事でもない限り電話をかけてくることのない彼が、こんな深夜に一体・・・? 電話に出てみると、予想通り冷静な状態ではなかった。怒っているというか、泣いてい…