kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上級者とは

どうでもいいネタといえばそうなのですが・・・ この製品、お使いの方もおられると思われますけども、私は思い入れがありまして・・・ それは私が中学生の頃でありました。 私は当時、保健体育委員というものをやっておりましておだてられるとホイホイと引き…

宗旨がえと言われて

いきつけの金魚屋さんの様子がおかしくなっておりまして・・・ http://gyokaen.com/ なんですかこの魚? 写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、40センチくらいあります。 多分2キロくらいありそう。 ここの店は可愛いやつといいますか、本格的ならんちゅう…

いろいろ上げる!

2月18日 毎月恒例の健康教室を行った。 今回のテーマは「高血圧予防エクササイズ」 中高年の皆さまならば、かなり関心のあるテーマである! 高血圧予防・・・ つまり血圧を下げるのに有効的な手段として「運動」の重要性がいわれている。 運動の種類は「有酸…

つり掘りと体験

NHKのクローズアップ現代で受験戦争についての特集をやっていた。 http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3935/index.html おもに中学受験のことであったが、これは何も今に始まったことではなくて 私の少年時代にもあったことだと思う。 ちょうど、中学受験…

人にできてないと言う前に・・・

いきなりですけど、ペンと紙がありましたら、以下のことをやってみてください。 それまで次を読まないでください。 (まぁ、電車の中などでスマホの人はやったつもりになって読み進めてください。 それではいきます・・・ 『○(マル)の上に○(マル)を書い…

美意識とプライド

通勤のラジオでちょいと話題が出て面白そうだから買ってみた雑誌・・・ 最近、すっかり雑誌というものを買わなくなりました。 漫画も読まなくなったな~ 最近は電車の中なんかでもジャンプだマガジンを読んでいる人ってホントに少なくなりましたね。 いい歳…

スイングの軌跡でいくらでも

「なんだこりゃ、ヘッドが下がってるではないか」 なんて思われそうな一枚でございますけども・・・ インパクトゾーンの幅の中での水平感覚を味わうといいますか・・・ マサトレーナーの指導している選手がスイングの軌道を見直したら開眼して打撃が吹いてい…

監督ごっこ

私の東海大学大学院時代の恩師である松永教授はサッカーと野球の観戦の違いについてこういっていた 『サッカーは自分が選手だと思って観戦している。野球は自分が監督だと思って観戦している』 ところで野球好きな皆さま、現在NHKのBSで野球ファンなら…

気楽に野球観戦

プロ野球のキャンプが始まりまして、今年は阪神を気楽に応援することにした身としましては非常に楽しい番組があります(笑) 昼間にCS放送でやっているタイガースキャンプ中継を録画しておきまして、それを晩飯を食べながら見るという(笑) 最近は番組のつ…