kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時は来た!それだけだ!

いよいよこの日がやってきた! 2010年2月28日 鍼灸国家試験!なんだかんだ言ったって、関西医療大学に来たら大切なのは国家試験に受かること! 私との日々が意味があったかどうかもこの試験をマトモに受けてこその話である! T田くん(左)にF田くん(右)…

いい顔してきた

2月24日 「宮崎から帰ってまいりました」と地鶏焼き鳥をお土産に現れたのは4年生のF田くん。彼はこの1週間、社会人野球チームのキャンプにトレーナーとして参加させてもらっていた。真黒に日焼けしたその顔は充実感に満ち溢れていた。彼のニッコリ笑顔に私…

無茶な注文

平成22年2月22日見事な2並びとなったこの日の朝、目が覚めると、左膝の外側が痛くなり、膝を曲げられない。「なんじゃこりゃ?ぶつけた記憶もないし変な腫瘍でもできたんだろか?」と不安になる。脚を使ったことと言えば、土曜日に人工芝のグランドでジョギ…

野球スタート

2月20日バンクーバー五輪で盛り上がっている影でプロ野球のオープン戦がスタートした。中日対ヤクルトというカードは世間のプロ野球ニュースとしては地味な対戦であるが、私個人としては今年最も熱いカードとなる。 世間の注目はヤクルト期待の大型左腕村中…

応援が力になる

2月19日 昨日和歌山競輪3日目で久しぶりの勝利をあげた吉木雄貴選手を「ちょっとやらせたいトレーニングがあるから疲れてるだろうけど来ない?」と呼び出してバランスボールに立つというトレーニングを行った。最初は転んでばかりいたが挑戦すること約1時間…

気持ちで走る!

2月17日 今回は完全に競輪ネタになりますがご容赦ください。 休日をいただいて和歌山競輪に行ってきた!それはトレーニング指導をしている吉木雄貴選手(ピンクの選手)を応援するためだ!いつもはインターネットのライブ放送を見てあれこれ言うところだが、…

真っすぐ歩きたい

2月13日 星林高校の指導に行った。筋肉に効かせるトレーニングから、徐々にスピードや動きにつなげていく時期であることをテーマに練習を開始する。 今日はメインのトレーニングの前にちょいと実験を行った。実験といっても「眼をつぶって真っすぐ歩く」とい…

やれるかもしれない?やれないかもしれない?

2月11日 今日は奈良へ。「最近はすぐにイライラして学生に当たってしまう。これじゃイカン!よし奈良に行こう!」と向かったのは西大寺そばのとある施設。http://www.narakeirin.jp/info/access.htmlここらへんは平城宮跡やらさまざまな天皇陵やらに囲まれた…

頼られる人の条件?

先日、M島くんがマジメな顔してこんなことを言う。「試験前になった途端に色んな人(大学のクラスメイト)からメールや連絡が来るんですけど、これって大丈夫な事なんでしょうか?」 つまり、試験前になった途端に今まで連絡などほとんどこなかった友人から…

目標!

2月7日星林高校に指導に行った。今日もテーマは「走り込み」だ!開始前に軽く説法をする。「いいかい、低いレベルのうちはこっちがあの手この手と飽きないように遊びの要素を取り入れたり目先を変えるなどするが、所詮それは浅く広くでお茶を濁しているだけ…

継続してる

2月に突入し、プロ野球もキャンプ真っ盛り!こうなるとオフシーズンに手伝いした選手がどうなっているやらと気にするのも楽しい。 20代のころの私はいてもたってもいられず、直接本人に電話したりして嫌がられていたものだが最近は「やるのは俺じゃないしな…

楽しい思いで

2月3日の報知新聞を見ると・・・「原熱血塾に末續コーチ」の見出しが! 昨年、本学に遊びに来てくれた末續慎吾選手がプロ野球巨人のキャンプにちょろっと顔出したらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000000-spn-base原監督とは同じ東海…