kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うけた

2月27日 理事長から「ちょっとうちのサークルでこの前の公開講座でやってたやつやってくれんかな」と頼まれてたやつをやってきた。 「ロータリークラブちゅうて集まるやつがあんのよ」と言われ「あぁそうなんすか、わかりました」とあまり考えないで返事…

強敵(とも)の話

今日は鍼灸師と理学療法士の国家試験でした。皆さん、力を発揮できたでしょうか。 さて、前作で私は現在CS放送で日ハム、阪神、巨人のキャンプ映像をみていると書いた。 特に面白いのは日ハムが全体練習のあとにやっている個人練習である。 課題克服のため…

お気楽な話題

同僚の先輩先生から、写真の本をいただいた。この先生は以前も「野球あるある本」を見つけてきてくださっているほどの野球ファンである。ちなみに本業は柔道家で某大学の監督で全国大会に出たりしている。 ちなみにこの本の著者は言わずと知れた名監督さんで…

ささやかな

先日、とても嬉しいことがあった・・・・それは・・・ 「パソコンの電源が入った」 「はぁ?」 と思われることでしょう。 しかし、私はその瞬間とても幸せな気分になった。 どういうことか・・・ 先週末のこと・・・ 定期試験を終えて晴れて自由の身となった…

これも仕事ということでおゆるしを

順調な仕上がりと共に、記事にもなっております。 人によっては「しつこいな~」という向きもあるかもしれませんが、大学の名前が出るということは非常に貴重なことでして・・・ あとは学生さんの、多少の励みになればと・・・ メディアに出ることと、実際の…

実験

大将くんが机の上に立っている・・・ ひょ〇きん懺悔室みたい(笑) 体格もぴったりだ(笑) K先輩が来たので、今考えている指導法を実験してみた。 これ何してると思います? 先輩が机の上で逃げられない後輩の顔面をめがけて投げつける新たなイジメか?・…

ちょっと楽しみ

「最近、モヤモヤしたネタばかりですが体の方は大丈夫ですか?」とすぎさんからメールをいただいた・・・ 確かに・・・(笑) 野球が無かったからストレスが溜まっていたのかもしれません(汗) でも今日からは大丈夫です。 いよいよプロ野球のキャンプが始…

昨今の話題について~その2~

某種目の代表チームでも体罰があって、選手に訴えられたという話題があります。 その件に関して世論では(といってもネットのコメントレベルですが) 「体罰は良くない!」という意見もあれば、「代表なんだから殴られるくらいでガタガタ言ってるな!だから…