kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実はいろいろと・・・

和歌山県串本の中にある里川地区という場所で高齢者に運動指導をする・・・ 猫背予防のエクササイズ! 背骨から肩甲骨までよ~く動かせば呼吸もラクに、カラダもほぐれる! この里川地区は限界集落といって、高齢化率が高くいずれ消えていく集落の一つである…

いろいろ詰め込む

君たちは野球の見込みがないからサッカーをやりなさい・・・ といってサッカーをやらせているわけではありませんが・・・(いや、そうかな?笑) 私が指導している星林高校が大学まできてトレーニングをした。 今回は大学でやるということで学生スタッフを10…

お~やってるな!

新潟のBCリーグに入団した中西啓太投手が頑張っております! 先発2戦目でプロ初勝利! 独立リーグなんてな~ などと軽んじておりましたが、 登板するたびに連絡をくれる中西投手からの情報によれば、 聞けば聞くほどこの独立リーグの野球は面白いと感じま…

僕はがんばっております

前略 お母さん(お父さんかもしれないが) 僕(左から2人目)は 関西医療大学ヘルスプロモーション整復学科で頑張っています。 今日は、極真空手大会の救護サポートに行ってきたよ。(左から2人目) 急性期のけがの処置を専門とする柔道整復師になるために僕…

寿司屋で野球話

組長~たのみますよ~ ヨメが「飛ばされちゃった~」と嘆いております。 ・・・というのは右端のノボル先生である。 奥様もこのブログを読まれているということで、いよいよ登場かと思いきやネタを飛ばされてしまったと悲しんでいるといわれ・・・ 写真左は…

お気楽デシ観戦

和歌山県の春県大会の決勝戦を観に行く・・・ 智弁和歌山ー日高中津 智弁和歌山が9回サヨナラ勝ち! おいおい、アンタは指導しているS林高校の応援じゃないんかい! という突っ込みありがとうございます。 そうです。チームはそこの応援でございます。 これ…

満塁でバタバタ・・・

お気楽にプロ野球をテレビで観ていたら、 例の巨人ー広島戦の最終回に出くわした。 そう、インフィールドフライのやつである。 1死満塁で見事に上がったキャッチャーフライ! 今になって思えば、これもまた絶妙な位置のフライであった。 もうちょっとどっち…