kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

お~やってるな!

イメージ 1
新潟のBCリーグに入団した中西啓太投手が頑張っております!

先発2戦目でプロ初勝利!

独立リーグなんてな~

などと軽んじておりましたが、

登板するたびに連絡をくれる中西投手からの情報によれば、
聞けば聞くほどこの独立リーグの野球は面白いと感じます!

どこのチームも外人がいたりして、もとNPBの選手もいたりと見所も多そう!

「ソト(元中日)とも投げ合いました!」(中西談)
なんてのも聞くとこれはこれで貴重な経験!

長野だ、群馬だ、富山だ、福島だ、石川だ、などと遠征が沢山あるみたいですがどこも料理の美味そうな土地ばかり・・・

若いうちにこのあたりを活動拠点に走り回っていたら、なまじっか都会だけで過ごしたやつよりも人生は豊かになりそう。

フランコもいますよ」

などと中西選手がいうから私はふざけて

「お~あのロッテにいたバットの先をピッチャーに向けて構えるやつだろ!笑」

などと言ったら

「そうですそうです」


というから

「エ~ッ!ウソだろ!まだやってんの?だって俺が大学生くらいにモノマネしてた選手だぞ」

ホントにやってた・・・



すげえ!このオッサン!

ロッテの時もカッコよかったけど、いまだにカッコイイ!

いまだに長打を打つらしい!

ちなみにこの日も中西投手と2打席対戦して三振を取ったという・・・・

私が大学生の時にカッコよかったと尊敬した選手から、
弟子が三振を取ったというこの不思議な感覚・・・・

フランコがまだ野球愛バリバリで、しかも石川で頑張っているのに

もうシラケタこと言っている私を恥じました。

観にいきて~


ここまで持っていった野球関係者の情熱に感謝!

中西投手、とりあえず初勝利おめでとう!

赤堀監督に褒められたというのも、これまた近鉄全盛時代に野球小僧だった私としても夢のような話です
(そういや野茂から赤堀に代えて負けた試合があったな~笑)

新潟の星になってくれ!

皆さま、独立リーグ熱いっす!