kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

面白い展開になっております

10月11日の深夜に書いております。(もう12日になったけど)

10月10日のクライマックスシリーズの第1ステージ
日ハムVSロッテの試合をテレビ観戦していた・・・

お目当ては・・・

これですよこれ!
イメージ 1
大谷の160キロ~アウトコースに決まった~!

そしてこれを漫画のようなカッコいいキャッチしているのは、
我らが市川捕手!

イメージ 5
一番手前が市川捕手(写真は2014年)

これはナカナカいいぞ~うちの学生も喜ぶぞ~などと思っていたら・・・

ありゃりゃ?

大谷投手、ロッテ打線につかまって3回でノックアウト~


オイオイ・・・・俺が応援すると、ここでもか・・・(汗)

ワシャ、ロッテの下剋上なんざ見たくないぞ・・・

とはいえ、勢いに乗るとロッテは怖いのですよ・・・

やられてしまいました・・・

しかし、大谷投手はやられたものの私としてはもう一人の応援している選手ではない人が・・・

そう・・・

我らがホンダトレーナーである!上の写真では市川選手の左にいる人
たまにこのブログでいじるとマジメに怒る人である(笑)
イメージ 4
左から二人目がホンダさん。(左はしは中学野球監督ヨシモトプー先生、右はしノボル先生)

そんなホンダさんの出番があった・・・
イメージ 2
(左がホンダさん 結構デカイな・・・)
センターの西川選手がフェンスに激突し、ホンダトレーナーが駆け寄るシーンがあった。

「お~出てきた出てきた!」

選手にとっては不幸な話で申し訳ないがブログのネタになる人が出てきてくれてちょっと得した気分であった。

イメージ 3

右がホンダさん。
なにやら選手の話を親身に聞いているようにも見える・・

ホンダさん・・・アタマ打ってるところで申し訳ないんですが、その選手の高校の後輩のセンターで同じ名前をしたのが、甲子園でさんざんトンネルしたのでオフに指導してやってくれと伝えておいてください(泣)

さて・・・

これを書いている現在・・・セリーグパリーグも1勝1敗で並ぶという面白い展開になっている・・・・




・・・・・と思っていたらこっちでも大接戦になってしまった~


ホーム新潟で2連勝して王手をかけて愛媛に乗り込んだら接線の末に2連敗して2勝2敗で
明日(12日)は運命の第5戦!


そして先発はなんと我らが中西啓太投手である!
予告先発されておりますのでご安心を)

和歌山星林高校出身ですぞ!セイリン!
(ヤケクソで念押しじゃ!)

こっ・・・これは、持っているのか・・・

こんな美味しい展開があるのだろうか・・・

もしこれで、2戦目のようなピッチングをした日には・・・

新潟どころか独立リーグのスター選手になるなこりゃ・・・



これは前回の記事だが・・・(2戦目)
イメージ 6
だいたいこういう写真が使われるようになるというのは地元では名前が通ってきているということである。(フォームの写真とかはもうウケないという認知度であるということだ)

またこのレベルのピッチングをしたら凄いな!


まぁ、明日の結果はともかく、こういうステージにいることが素敵だ・・・

星林高校の選手に伝わることを祈っている・・・
(ちったぁ気にしろ 泣)

こちらもご覧ください!
中西投手の紹介文が12日に配信されましたので追加します。