kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきました

接骨院のナカニシ先生よりいただきものをする。 昼食時に学食で突然渡されたので、ビックリして味噌汁をひっくり返すアクシデントもあったが(笑) ん? なんだこれ ドイツ製? 「ツタヤの社長が使ってたやつですよ」とナカニシ先生 おお~っ! あのアイディ…

タレにかけた青春

まじめな顔して餃子のタレを作っております。 この方は、関西医療大学が誇る 笑顔の安売り王!テラオカ先生であります。 若手のホープで大人気の先生で、 学生たちが 「組長のいう事は信用できないが、テラオカ先生のいう事は信用できる」 というほどの人気…

やってみた、やってみたい

これは、関西医療大学の図書館の休憩所にあるソファーでございます。 色々な形のパーツを組み合わせてこんなカワイイ状態になっておりました。 これがとても好評で皆が気持ちよく使っている・・・・・ となったならば良かったのですが、 誰も利用者がいない…

心配なのはどっちだ?

先週行われた運動教室の一コマでございます。 ウォーミングアップということで、イスに座って音楽をかけてエアロビクスを行いました。 今回、参加者が45名と、最高記録を更新しました。 学生よ、45人集めるってけっこう大変だぞ! その辺の卒業生にきいてみ…

夢のような

あ~くだらないが怖い夢をみた・・・(汗) 突然、プロレスにレスラーとして参加させられる夢をみた。 慌てて腕立て伏せしたりしているが時すでに遅し。 「こんな貧弱なカラダでリングの上がるのかよトホホ・・・」 と嘆いている。 しかも観客は超満員・・・…

おーぷんに

和歌山県は星林高校野球部へ指導へいく この日は練習試合 変則Wヘッダーといいまして、二つの相手を招待して3校三つ巴でやります。 1試合目はA-B 2試合目はB-C 3試合目はA-C という調子であります。Aはホームチームであります。 この場合、Aが星林高…

わたしにははまった

東海教育産業のニシタニさんからいただきました。 この平成も終わろうとしている時代に いまだに「魂」の文字を使うわが母校に変わらぬ喜びを感じます(笑) ワタシも、「この状況で闘うのが東海魂よ!」などと思っていたつもりでありますが、 「このAIの時…

成長記録

五月の愛好会の分譲会で入手した魚です。 せっせとアカムシを食べさせてます。 入手したばかりのときです。 一週間後です。 10日後です。 少しは 現在です。 いかがでしょう。 この時期の魚も楽しいもんです。笑笑 これは自家産です。 育ちはバラバラですが…

派手な復帰戦

「ブログのネタはできましたでしょうか?バシバシ怒ってください」 ・・・って、あなた すいませんね~ 協力していただいて感謝しております(笑) ヤクルト村中恭兵投手が復帰登板を果たした。 2月に故障で出遅れ暗雲立ち込めるスタートとなった2018年 よう…

持てば楽しい

(写真は本文と関係ありません) 先日、とある学生との会話の中でワタシとしては普通に答えたが 『なるほど~!そういうことですか!』 と、随分と感心されたので書いてみる。 それは、その学生と隣の席になり 「何か会話でもするか~」という状況になった。…

野球実習はユニフォームで

それにしても俺たちはブログに載らんな~ と、いう話をしているんですよ~ と、ブログに載せろと写真が送られてきた。 なんだこれ?笑笑 別の写真も なんだこれ?笑笑 そして 三枚目 送られてきたのは、いかにも 品の悪そうな監督と若手のコーチとの写真であ…

投球検討会

自称イップスということで、投げる手伝いを回避しておきながらも、 球技大会ではバリバリに活躍していたというニシダくんにカメラを任せたら、 意外に面白い写真を撮っておりました(笑) 中学生の時から関西医療大学に来てワタシの指導を受けていた投手がや…